昨日、西が丘競技場でなでしこリーグ第14節・読売ベレーザ×浦和レッズレディースの試合がありました。

リーグでも常に上位~優勝争いを繰り広げるこの2チームのカードは、まさに「関東ダービー」!

毎回熱い試合が繰り広げられます。


勝ち点差は2(2位ベレーザ/3位レッズ)と、順位入れ替わりの可能性も含んで迎えたこの試合。

試合は3-0(大野選手の2ゴール/永里選手の1ゴール)でベレーザが勝利!


私は残念ながら会場には行けなかったんですが・・・

夜、大野忍選手にお会いする機会があり、一緒に晩ご飯を食べました♪


大野選手


大野選手は現在得点ランキング1位。この日も2得点で勝利の立役者の一人でした!

ドリブルの切れ味やテクニック、一歩目の飛び出しなど、やはり代表選手ならではのオーラがあります。


ゆっくりお話しするのは初めてだったんですが、とっても気さくで、同い年ということもあってすぐに打ち解けました。最初はずっと「大野選手」だったんですが、「しのちゃん」と呼んでいいことになりました♪


大野選手


豚しゃぶが美味しいお店でしたが、中でもデザートで食べた鹿児島名物の「白くま」は逸品でした!

1つで3人前の超ビッグサイズでしたが、見事完食。

温まった体が一気に冷えちゃいましたけどね 笑


しのちゃんに次に会う時はこっそりドリブルの秘訣を聞いちゃおう♪