横浜にあるIKEA(大型家具店)に行って来ました。

スウェーデン発祥の家具店で、私の周りでは「オシャレで安くて楽しい!」と評判なので、初めて行ってみましたが・・・


IKEA


天井の高い開放感やズラーっと並んだベルトコンベアのレジは、まさに海外の巨大スーパーという感じ♪


IKEA


インテリアを考えるのは好きなので、色々なデザインの家具やモデルルームを見て周り、「私なら・・・」と想像するだけで楽しかったんですが♪

なにせ種類が豊富すぎて!!

頭がパンクしそう 笑

とても一日では周りきれない広さでした。


統一感のある落ち着いた部屋、遊び心溢れるカラフルな部屋、シンプルで無駄のない部屋・・・・・・

家具の配置や色を変えるだけで、部屋が広く見えたり温かい感じになったり、同じ空間の中に全く違う世界を表現できるのはすごいですよね。

人と同じで、家具同士にも相性があるし、家具と人との相性もあるんだろうな~♪と考えながらついつい時間を忘れて、気づくと「蛍の光」が・・・笑

家具探しついでに、一日かけてじっくりインテリアを勉強する、たまにはそんな一日もいいなぁと思いました。


みなさんはどんな部屋が好きですか??


私なら・・・やっぱり部屋は過ごしやすさが一番だと思うので!

ベージュとかクリーム色とか温かさを感じる色合いで、家具は木が好きです。

シンプルで近未来的な感じとか、ポップな部屋にも憧れますけどね♪