今日の大会は準優勝でした!!!


私は仕事で途中抜けしたため予選の2試合しか出られなかったんですが・・・後から電話で教えてもらいました♪

やったね!

応援に来てくれた皆さん、ありがとうございました☆


今日は国立代々木競技場第一体育館で行われたFリーグの開幕戦に行ってきました!


Fリーグ開幕戦


会場は超満員。

7000人以上のお客さんが入ったそうです!


今日行われたのは名古屋オーシャンズ×デウソン神戸戦と、ぺスカドーラ町田×シュライカー大阪戦の2試合。


Fリーグ開幕戦


フットサルは攻守の切り替えが早いだけあって、チャンスの度に沸く会場!

サポーターの応援も響き渡っていました。

一番印象に残ったのはペスカドーラ町田の金山選手でした。高速のドリブルに柔らかさがあって、ボールが足に吸い付いているようでした・・・。


Fリーグ開幕戦

試合の前やハーフタイムにはダンスと歌のパフォーマンスもあって、なかなか面白かった!


今日は開幕戦ということで、今後は会場や試合前後のパフォーマンスなど、お客さんへの”見せ方”も変化していくのかもしれませんね。

今日のリーグ開幕をきっかけにフットサルが観るスポーツとしても盛り上がって、徐々に日本のスポーツシーンに根付いていくといいなぁと思います!

観ることでプレーの勉強にもなるし、楽しみが増えたなぁ♪