今日はなでしこリーグカップの準決勝を観戦に行きました。


埼玉スタジアム第3グラウンドの真っ青な快晴の下、一試合目のベレーザ×INAC戦は13:00キックオフ!


ベレーザ×INAC


序盤から圧倒的に主導権を握ったのはベレーザ。

細かいダイレクトパスで、怒涛の攻撃!

スタメンには澤選手や大野選手、永里選手をはじめW杯に出場していた代表選手も多かったんですが、3連戦の疲れを感じさせない強さでした。


ベレーザ×INAC


5-0の完封勝ちで決勝進出はベレーザ。


試合後に永里選手に会えました!

今日は2得点の大活躍!


永里選手


とっても気さくな永ちゃん。

試合中はあんなに力強いのに、ピッチを出るとこんなにお茶目な笑顔を見せてくれます☆

しかも!

素敵なプレゼントをくれました♪


永里選手

なんと、オールスターで出場した時のユニフォーム!

宝物です♪♪


松田監督にも少しだけお話を聞けたんですが、言葉に厳しさとユーモアと選手への愛情が溢れていて、さすがベレーザの監督!という存在感・・・やはり素晴らしい方でした。


その後、14:00キックオフの浦和レッズレディース×東京電力マリーゼ戦を観戦。

マリーゼは4チーム中唯一のLリーグDIVISION2(2部)からの準決勝進出チーム。


浦和×マリーゼ


1-0の浦和リードで迎えたロスタイム!

相手のファールでPKを獲得したマリーゼがその最後のチャンスを決めて同点に追いつき、試合は延長戦に突入。

延長戦では浦和の惜しいシュートもありましたが、マリーゼも譲らず・・・


浦和×マリーゼ


最後はPK戦での決着で、意地を見せた浦和がこのPK戦を4-2で制して決勝進出!

会場は満員。

ホームのレッズサポーターの応援も凄かったけれど、ホームシティの福島県から応援に駆けつけたマリーゼサポーターの声援も負けてなかった!

その声援に応えるように闘志がぶつかり合う、とても熱い試合でした。


決勝は24日、埼玉スタジアム13:00キックオフです!


今日も充実した一日でした♪



明日はミズノフットサルプラザ千住で行われる『ぷりちぃスペシャル』 に出場します。

南葛シューターズ公式サポーターズサイト ができたので、こちらもぜひ☆