今日はいい天気でしたね!

久しぶりに30℃超える暑さの中練習しました。

室内で練習した後、屋外コートで練習していたチームの方に突撃で練習試合をお願いして・・・



シューターズ

交代なしの10分ハーフ!


れいかは守備に攻撃にと走り回って大貢献してくれましたが、自分的に納得がいっていなかったようで・・・

でも、誰かが走ってくれた分、周りは動きやすくなってチームも連動して、そういうプレーの積み重ねがゴールと勝ちに繋がる。

その証拠に、今日は麻美ちゃんがしっかりゴールを量産してくれましたので♪


「個の力」というと、まずゴール前の決定力とか1対1での強さが思い浮かぶけれど、ゴールするためにスペースを生む「走り」も同じくらい大切な個の力。

れいかにそれが言いたかったんですけど、上手く伝えられなくて・・・言葉って難しいですね(苦)

何はともあれ、最近チームメイトから刺激を受けることがいろいろあります♪


そういえば、今日も!

麻美ちゃんと話していて、私が「猫じゃらし」を「猫じゃくし」と間違えて会話が噛み合わず、「?」な麻美ちゃんに、私は自慢げに「猫じゃくし知らないの~?」と言ってしまう場面が・・・。

「それって猫じゃらし?」と言われて気づき!

「どんだけ天然やねーん!」と、かなこちゃんとダブルで突っ込まれました 笑

つっこみがなかったらどうなっていたのでしょう・・・


もし逆の立場だったら恐らく

「猫じゃくし?へぇ知らなかった!」

で終わるかもしれません。


はっ( ゜Д゜)!!

これがいわゆるボケ殺しか・・・

狙ってボケてない分、そうなったらダメージも2倍です。


一人じゃプラスにもマイナスにもならないけど、そんな私をプラスにしてくれる麻美ちゃんやチームの皆。

心強い仲間です☆

ま、つっかも天然だけどね♪