招待券をもらったので、銀座三越でやっている「きむらゆういちの世界展」に行ってきました。


きむらゆういち世界展


代表作「あらしのよるに」が完成するまでの過程やキャラクターのエピソードが紹介されていたり、他にも沢山のベストセラー絵本が展示されていて、ギャラリーには子供たちがいっぱい!

絵本を手に取った子供たちはみんな満足げでした。


きむらゆういちの世界展


触って感じて、いろいろなことを想像して・・・

子供はみんな心の中に宝箱を持っているんだろうな。

そこには自分だけのヒーローやお姫様がいて。  

休日で銀座は混んでいたけど、ここだけは時間がゆっくり流れている感じで癒されました☆


その後、コーチのスクールに麻美ちゃんと参加してきました!


スクール


一昨日のアルゼンチン戦を観ていたら、無性にボールが蹴りたくなってしまって!

レベルが高くて、つい考えるのを忘れてボールを必死で追ってしまうシーンもありましたが、スピード感覚は養えたかな?

思い切り走り回って汗をかいて・・・

よし、明日のドイツ戦も気合入れて応援するぞ~!と気合も入った!


テレビで試合を観ていると派手なシーンに多く目がいってしまうけど、自分でプレーする時はピッチ内のプレッシャーや駆け引きを多く意識して、観る時に視点の幅が広がるといいなと思います。

流れの中で点を決めた時は「あのゴールはこんな嬉しさかな?」と想像するのも楽しい!


どんな小さなボケも見逃さないで面白くツッコミを入れる麻美ちゃんに、昨日もさんざん笑わされました・・・

笑いの女神です♪