レガシィ・アウトバックが来た! | Mechabass(メチャバス)

Mechabass(メチャバス)

多摩川や横利根川に通ってます。

本日(1/29)、待ちに待った新車、レガシィ・アウトバックLimited EXが納車となりました!

 

こちら↓は、今までの愛車、レガシィ・ツーリングワゴン2.0GT DIT。お疲れさん。ありがとう。

 

 

そして、こちら↓が、今度の車、レガシィ・アウトバック。カラーは、ブリリアント・ブロンズ・メタリック。

 

お~~~、いいね~~~。

 

 

今日は、東関道をぴゃ~っと行って、ぴゃ~っと帰ってきました。

 

やはり、乗り心地は、期待通り。ふんわりとした乗り味の中にもフレームの部分はカッチリしていて、いいカンジです。静粛性も素晴らしい!内装も、スバルのフラッグシップとしての高級感が漂っています。

やっぱ、この車にして良かった。

 

 

高速では、初めてアイサイトXを試そうとボタンを押すが、なぜか有効にならない。

 

なんで??

 

訳が分からず、ネットで検索してみたら、「ドライバーモニタリングシステム」が有効になってなかったからでした。「後で登録すればいいや」と思って放っておいたのが失敗でした。で、登録してみたのですが、やっぱりダメ。で、よくよく考えてみたら、登録はされていたのだが、なんかのタイミングで、「~システム」自体が無効になっている模様(メータ内のアイコンにバッテンがついている状態)。で、再起動して、有効になったことを確認したら、アイサイトX、有効になりました。で、ちゃんとレーンチェンジも自動で出来ました。

 

でも・・・、やっぱり、しばらくすると、何故か無効になっちゃう・・・。

 

う~~~ん。宿題だ。。。

 

話は前後しますが、もうひとつの今日の課題、オーディオの方はうまく行きました(ちょっとした問題はあるのだが)。ソニーのハイレゾウォークマン、NW-ZX507をUSB接続し、Android Auto経由でAmazon Musicを起動して、ハイレゾ音源を再生するというもの。オプションでつけた、ハーマン・カードンのサウンドシステムがいい音を出している。まずは、よし。

 

その後は、潮来の道の駅に行って、写真を撮って、帰ってきました。

 

 

さて、燃費の方はどうだったかというと、230kmくらいの走行で、メーターの表示、リッター14kmくらいでした。高速ばっかりだったので、まずまずかな。

 

あと、気になるサイズ感についてですが、一日走って慣れてきたら、全然問題ありませんでした。駐車場の方も、まずは問題なしでした。

 

明日は、事前に買っておいた部品を取り付けていきたいと思います。大したことないけど。

 

ではではー。