三浦半島・城ケ島までドライブ | Mechabass(メチャバス)

Mechabass(メチャバス)

多摩川や横利根川に通ってます。

今日は、朝から洗車をしていたのですが、あまりに天気がいいので、ドライブに行くことにしました。

またまたコニタンといっしょです。場所は、手近なところで、三浦半島の城ケ島にしました。

 

川崎から約80km。高速も空いていたので、あっという間に到着してしまいました。

写真は、城ケ島の無料駐車場で撮影。まったく背景に面白味がない・・・。

 
城ケ島の無料駐車場にて
 

無料駐車場から、徒歩で灯台を目指します。天気がよくて気持ちいいです。

 
城ケ島を歩く
 

上空にはトンビがいっぱい。なんか食い物でも持っていたら、速攻で狙われそう。

 
トンビがいっぱい
 

駐車場から、20分ほど歩いて、やっと灯台が見えました。結構、遠いな。

 
やっと灯台が見えた
 

最後は、ちょっと階段を昇って、やっと灯台に到着。

 
城ケ島灯台①
 

こじんまりとしているけど、きれいな灯台です。

 
城ケ島灯台③
 

白と青のコントラストがきれいです。

 
城ケ島灯台②
 

灯台を越えると、海辺に出られました。岩がゴツゴツです。

 
城ケ島京急ホテル前の岩場
 

結構歩いたので、お腹が空きました。途中にあったお店のイカの丸焼きがどうしても食べたくて、少し戻りました。店のおばちゃんがいい雰囲気を出してました。「写真撮らせて」って言ったら、恥ずかしがってなかなかこっちを見てくれませんでした。ちなみにトウモロコシは他のお客さんのやつです。

 
いかの丸焼きを頂いた①
 

ゲットしたイカの丸焼き。めちゃくちゃ美味かったです。

 
いかの丸焼きを頂いた②
 

その後、昼飯どきになったので、定食屋さんに入りました。城ケ島御膳って言ったっけかな。イカの丸焼き(半分)がカブっちゃいました。値段の割に、ちょっとパンチが無かったな。

 
城ケ島御膳
 

その後、城ケ島を後にし、三浦半島の西岸を北上しましたが、特に見どころもなく、逗子から高速に乗ってぴゅーっと帰りました。走行距離150km。