12月某日クリスマスツリー

 

 

アートアクアリウム展~高知・金魚の海~

 

行ってきました金魚

 

当日券も販売されていましたが

 

事前にネットで日時を指定して購入しておきましたウインク

 

 

アートアクアリウムのロゴになっている金魚家紋は

 

「土佐錦魚」がモチーフになっているそうです。

 

昔から高知は金魚と縁が深いですね金魚

 

 

まだ始まったばかりで

 

そして高知でもまた

 

新型コロナウイルスの第三波による感染者が

 

増加傾向になってきたこともあってか

 

会場は比較的空いており

 

ゆっくり写真を撮りながら見ることが出来ましたニコニコ

 

ちなみに会場内は

 

写真はOK、動画はNGです。

 

 

では、展示作品の一部をご紹介しますねキラキラ

 

 

この金魚は「ピンポンパール」という品種だそうで

 

この真ん丸のフォルムが可愛くて

 

気が付くと写真はこのコたちばかりになっていました(笑)ラブラブ

 

 

九谷焼の金魚鉢

 

金魚家紋が見事です。

 

 

江戸切子の金魚鉢

 

 

 

 

日本の伝統美と

 

金魚の優雅さ・・・

 

とにかく 見せ方が素晴らしく美しく

 

圧倒されましたキラキラ

 

 

色々なご意見がある

 

アートアクアリウム展ですが

 

私は見に行ってよかったと思っていますウインク

 

 

アートアクアリウム展~高知・金魚の海~

 

3月7日(日)までの開催です金魚