断固闘う‼️ | 思いつ記

思いつ記

介護福祉士として特別養護老人ホームに5年間勤務した後、看護学校へ入学。
看護師16年目。
趣味は旅とカメラと手芸。
特に世界遺産を巡るのが好きです。

今日は医師の秘書(以下、Aさん)からクレームが来ました。 

金曜日に訪問看護指示書の内容を訂正してほしいと依頼したら、
・言われた通りに書いた
・依頼された時期から退院まで短すぎる
・一つの書類に時間をかけていられない
と言われました。

このAさん、兎に角やっかいな性格をしているので要注意人物でした。

訪問看護指示書は医師が作成するのですが、医師は忙しいので秘書さんが下書きし、医師が内容を確認して発行しています。

秘書さんが変わり、訪問看護指示書の作成方法の引き継ぎがされていないため教えてほしいと頼まれたので、私が時間を作って教えました。

質問があれば、その都度答えていました。

それなのに、たった1回の訂正依頼が気に入らなかったようで、秘書のボスにアレやコレやと私の悪口を言い、秘書のボスと退院支援のボスで話し合いがなされたようです。

その話し合いで決まった事は、
・退院前日に訪問看護導入が決まった場合は退院支援看護師や作成する
・訪問看護指示書を申請したらAさんに電話する。


私は勿論、全て拒否しました。


私は常々不満に思っている事があります。
・医師が大変
・検査課が大変
・看護補助者が大変
・医療事務が大変
・医療秘書が大変
で、看護師の仕事ばかりが増えていきます。

じゃあ、看護師が大変な時は❓

…誰も助けてくれないので残業します。


何で秘書さんの業務を軽減するために、私の仕事が増えるのか⁉️



ぜーーーーーったいに譲歩しません💢