31歳のまたりですにっこり

7歳の息子が居ますもぐもぐ

一昨年2月に1歳年上の夫と再婚

去年1月に23週で死産を経験しました。

次は元気な我が子を産みたいと

3月から妊活を再開し、

6月の終わりに授かりましたニコニコ

予定日は今年の3月にっこり

そんな私の妊娠記録です鉛筆

よろしくお願いします流れ星

こんばんは、またりですにっこり






予定日(誘発分娩)まで残り2日凝視




夜になると張りは少し出てくるのですが、朝は全く無く、しかもずっと出ていたおしるしも止まり、全然産まれてくる感じはありません泣き笑い






そして今日明日と、土日ということで、もし陣痛が来て入院!となったら、休日料金(+30000円)がかかる不安




ということで、最近毎朝いっぱい歩いたりしていましたが、今日と明日は少しのんびり過ごそうかなと思います赤ちゃんぴえんほんとに月曜日の自分に託しすぎ!








ただ今日は、実家のある方にちょっと遠出(車で片道1時間の距離)しなければいけなくなって、急遽行ってきました車






このいつ陣痛が来てもおかしくないタイミングで車で往復2時間の所に行くなんて、何かあったらどうしよう…不安と不安だったのですが、







昨晩母からLINEが来て、



(母方の)祖母が心不全で、いつ死ぬか分からない」



とのこと赤ちゃん泣き



まだ意識はあるし、喋ったり(認知症のため独り言)もしているようなのですが、老衰による心不全で、老人ホームでも看取りの段階に入っているとのこと泣くうさぎ







このまま月曜日から入院して産まれたら、1ヶ月程は外に出られなくなるはずなので、




会えるのは今が最後かもしれませんぐすん





ということで、急遽、旦那に運転してもらってちょこっと会って帰ってくることに。






このまま会えなくても後悔するだろうし、向かっている間に陣痛が来たりして何かあっても後悔するだろうし、




本当に悩んだのですが、今朝の体調を見て行くことに決めました真顔






結果的に無事に帰ってくることはできましたが、やっぱりこの時期に遠出はリスキーですよねネガティブ




始終ドキドキしていましたアセアセ






特に今は地震の影響で、能登への道がボコボコしている所が多いので、




走りながら結構な振動を喰らう場所も多々あり、お腹が刺激されました真顔


明日と今日は陣痛が来てほしくない私にとっては更にヒヤヒヤでした…!





本当に無事帰ってくることができて良かった赤ちゃんぴえん






そして、無事祖母に会うことができて良かったにっこり





旦那と妹と7歳の息子と一緒に祖母に会ってきたのですが、御歳91の祖母はずっと目を閉じたままベッドに横たわっていました。

朝はご飯を食べていたらしい!







私や妹が耳元で話しかけると、分かっているのかは分かりませんが、目を閉じたまま頷いてくれて、




その姿を見て妹は泣いていました赤ちゃん泣き





私は人前で泣くのが嫌なので、あえてふざけてしまいましたねー


旦那は初めて祖母に会ったのですが、もっと早く元気なうちに紹介したかったなえー?






最後は少し微笑んだような表情も見せてくれて、



悩んだし、本当に短い時間だったけど、こうやって会いに来れて良かったと心から思いましたショボーン





できればここから持ち直して、これから産まれてくるにこすけのことも見せたいけど、


5年前にも今夜が峠かもしれないとお医者さんに言われた祖母。その時も妹と泣きながら病院まで会いに行ったのですが、その後持ち直して5年が経ったのでまた持ち直すかも!




最後になるかもしれない時間を温かく過ごすことができて良かった。







もうすぐ失われようとしている目の前の命と、もうすぐ産まれてこようとしているお腹の中の命。




今日その2つを同時に前にして、この世は本当に生と死で成り立っているんだなと改めて感じました。




大切にしなければ。








しんみりしてしまいましたが真顔




祖母に会ってきた後は母や兄と合流して、地元のお好み焼き屋さんでお腹いっぱい食べてきましたもぐもぐ





行く前から、



「(旦那)くんもこれから育児で大変になるんだし、何か美味しいもの食べさせてあげてよ」



と母におねだりしていた私デレデレ

なんだかんだ楽しんでるじゃないかパーハッ







本当は焼肉が良かったのですが、まだ断水中でやってないお店も多かったので、焼肉は諦め、既に営業が再開されているお好み焼き屋さんをセレクトびっくりマーク


めちゃくちゃ美味しくて大好きなお店ですニコニコ







出産前に思いっきり食べられて良かった〜目がハート





帰りは助手席で寝てしまったので、あっという間に家に着きましたひらめき

旦那、仕事明けだったのに運転ありがとう赤ちゃんぴえん





そんなこんなで、弾丸帰省でしたが、祖母に会うことができて、久々に地元にも帰れて、家族にも会うことができて、




月曜日、更に頑張ろう筋肉と思えた一日になりましたにっこり






さぁ、泣いても笑っても明後日の誘発分娩はやって来るびっくりマーク




思い残すことはもうないので、後はにこすけに会うために頑張ります炎





ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま

3月だっていうのに

今日は前が見えないぐらい

雪が沢山降っている時間がありました不安

ほんとに無事帰ってこれて良かった赤ちゃんぴえん


そして現在、

恥骨の辺りをにこすけに

めちゃくちゃ押されている

感覚があるのですが

このまま陣痛来ないかなキメてる

でも+30000円かかるのも痛いな真顔


なにはともあれ

無事にこすけに会えますようにお願い