31歳のまたりですにっこり

7歳の息子が居ますもぐもぐ

一昨年2月に1歳年上の夫と再婚

去年1月に23週で死産を経験しました。

次は元気な我が子を産みたいと

3月から妊活を再開し、

6月の終わりに授かりましたニコニコ

予定日は今年の3月にっこり

そんな私の妊娠記録です鉛筆

よろしくお願いします流れ星

こんにちは、またりですにっこり





予定日(誘発分娩)まで残り3日凝視




お腹の張りも前駆陣痛も遠のいてしまった今日この頃…ネガティブ





朝から1時間歩きましたが、あまり張りもせず、元気いっぱい&優雅に近所のカフェで紅茶を楽しんでおりますにっこり開き直り!





優雅に紅茶を飲みながら、今日は今の私を苦しめている憎きアイツについて書いておきます真顔






  憎きアイツの正体


以前も「憎きアイツ」=浮腫について書きましたが、




今回の憎きアイツは別物です凝視







今回の憎きアイツ




それは、




妊娠線凝視







立派な妊娠線達ができてしまいました〜泣き笑い






小1の息子にもこの前お風呂で、



イヒ「ママ、妊娠線いっぱいできたね」



と言われる始末ゲロー

私が「妊娠線」「妊娠線」と言い過ぎて、しっかり覚えてしまった息子泣き笑い





7年前の出産の時にはこんなにできなかったのになぁ驚き






今回も塗り忘れることはちょくちょくありましたが、保湿はしていましたびっくりマーク





前回の妊娠の時(1年半前)に買ったコレで下差し




ちょっとお高いですが、前回の妊娠(死産になってしまったので、24週まで)から今回の妊娠の今の時期に至るまでしっかり使えたので、本当に満足しているのですが…





妊娠後期ぐらいから気付いたら妊娠線がチラホラと赤ちゃん泣き今はパッと見ただけでもしっかり分かるぐらいに…!






『ケチってたから保湿が足りなかったのかなぁ』



とか、




『塗り忘れが多すぎたかなぁ』



とか、





今更後悔しちゃってるのですが…ネガティブ






今の私にできることは、更に増やさないことだびっくりマークということで、




今更ではありますが、今までより多めに塗るようにしていますキメてる






その結果…




この期に及んで使い切ってしまった〜泣き笑い






こんなあと少しで産まれるっていう時期に驚き





また買うには高いしな…




次の妊娠もいつになるか分からないしな…




と悩んでいた私に、数日前、







お父さん「新しいの買っといたよ!俺からのプレゼントだから受け取って」



と今までのと同じ保湿クリームをプレゼントしてくれた旦那赤ちゃん泣き飛び出すハート





それがコチラ拍手



ほんとにできた夫や〜泣き笑い飛び出すハート愛






そんな旦那に今朝、ちょっとしたことで不機嫌になって、「臭いっ」と言ってしまった私は悪魔でしょうか…チーン


妊娠してから旦那の匂いがダメになってしまって…赤ちゃん泣き

それまではむしろ好きだったのに。

(一種のつわりらしいですねアセアセ)

不機嫌な時には直接「臭い」と言ってしまうこともあって、旦那に申し訳ないぐすん








何はともあれ(開き直るでない!)、旦那の優しさを有難く頂き、これからしっかり使わせてもらうことにします筋肉






そういえば、7年前の息子の時は、妊娠中はあまり妊娠線ができなかったのですが、




産まれてから油断してあまり塗らずにいたら、産後に妊娠線ができるっていう経験をしたので、





やはりまだまだ必要です保湿クリーム真顔




ちなみに7年前に使っていた保湿剤はコチラ下差し



旦那が買ってくれていなかったら、次はこっちにしておこうかなとも思っていましたキョロキョロ





皆さんもぜひ産後も油断せず、妊娠線と闘ってくださいね筋肉




産んだ後、このできた妊娠線達がどうなるのかも気にしながら残りのマタニティライフ&産後を送りたいと思います目






猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

ちなみに3週間程前に、

お腹丸出しのセルフマタニティフォトを

家で撮りましたカメラ


ほんとに丸出しですみません驚きアセアセ


その時には既に

妊娠線ができてしまっていたのですが、

マタニティフォトシールで

少し隠すことができたので

(隠し切れていませんが…!)

コチラもおすすめですひらめき


不器用な私でもできましたにっこり

これから撮られる方は

ぜひ参考にしてみてください看板持ち




以上、

今カフェで飲んでいる紅茶が美味しすぎて

ビックリしているまたりでしたひらめき