31歳のまたりですにっこり

7歳の息子が居ますもぐもぐ

一昨年2月に1歳年上の夫と再婚

去年1月に23週で死産を経験しました。

次は元気な我が子を産みたいと

3月から妊活を再開し、

6月の終わりに授かりましたニコニコ

予定日は今年の3月にっこり

そんな私の妊娠記録です鉛筆

よろしくお願いします流れ星

こんにちは、またりですにっこり





先日、臨月に突入した日に、一眼レフを使ってセルフマタニティフォトを撮りました看板持ち




撮影者は旦那お父さん





旦那と私と息子の家族フォトから、私だけの写真などなど、家の中で簡単に撮影しましたキョロキョロ




あまりにも天気が良くて急遽撮ることにしたので、小道具とかは一切使っていません筋肉






その結果撮れたのがこちら拍手











普段写真なんてあんまり撮らない旦那氏、頑張ってくれましたひらめき拍手





ありがとう〜赤ちゃんぴえん




…と心から素直に言えれば良かったのですが、前に書いたように、旦那に対して小言の多い私凝視




今回も炸裂してしまいました悲しい






その内容が…



真顔「なんだこの無駄な余白は!ちょっと私がお手本見せるから貸してみな」


→旦那に妊婦ポーズをさせて私が写真を撮る




お父さん「俺のと変わらんやんびっくり



ちょっと不満「全然違うだろ!こんなに余白無いだろ!なんで(旦那)くんのは人ひとり分の余白ができてるんだよ!」







そしてもう一回撮り直しては…



ちょっと不満(旦那)くんには遊びがない。だから全部表情が固くなっちゃう。修学旅行の集合写真みたいになっちゃう!」



真顔「写真撮るの上手な旦那さんが良かった!」




もうここから自分でも意味不明なことを言っていたのですが滝汗






普段から写真を撮らない人あるあるだと思うのですが、ポーズをして「ハイチーズ」だけの1枚だけを撮る旦那。




それに合わせて私もポーズをとったり、表情をつくったり頑張るわけですが、どことなく固い表情真顔





だから、どうせカメラを構えてるんだから、「ハイチーズ」の1枚だけでなく、旦那の良いと思ったタイミングでも何枚か撮ってくれれば良いのに、



カメラを構えながら「ハイチーズ」の時にしかシャッターを押さない旦那。

いや、それが普通なんだと思うんですが!





こちらとしては『今絶対良い表情をしてるやんひらめきと思うこともあるわけでして、心の中で『シャッターチャンスは今よ!』とも思っているわけでして、




それを全部スルーされるのが悔しい…赤ちゃんぴえん






書いててもよく分からなくなってきましたが、簡単に言うと、




色んな私を撮ってくれ凝視




ということですね魂が抜ける

実はナルシストなんでしょうか昇天






『せっかく頑張ってくれてるのに、今回は理不尽にグチグチ言い過ぎちゃったかな〜。さすがに怒るかな〜』



と思ったのですが、旦那から返ってきた一言が、




お父さん「ごめん…!」



優しすぎるやろ〜泣き笑い






そこから私が全然ポーズをしてないにも関わらず、何枚もシャッターを切る旦那。




その結果生まれた写真達がこちら拍手




拗ねる私の後ろ姿…泣き笑い




グチグチ言い続ける私知らんぷり←ほんとにこんな顔(笑)




なんだかんだ気に入っていますニコニコ笑





いつも私の小言に付き合って素直に対応してくれる旦那よ、本当にありがとう赤ちゃんぴえん





牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

別日に海でも旦那と2人で

マタニティフォトらしきものを

撮ってきましたカメラ


それがこちら拍手


再び私に

「なんやこの無駄な余白はーっ!」

と怒られる旦那でありました笑い泣き


↑影をしっかり撮りたかったらしいです(笑)

だからって影をセンターにするな凝視




小言を言われても

楽しそうに走り回る旦那泣き笑い

メンタル強っポーン