31歳のまたりですにっこり

7歳の息子が居ますもぐもぐ

一昨年2月に1歳年上の夫と再婚

去年1月に23週で死産を経験しました。

次は元気な我が子を産みたいと

3月から妊活を再開し、

6月の終わりに授かりましたニコニコ

予定日は今年の3月にっこり

そんな私の妊娠記録です鉛筆

よろしくお願いします流れ星

こんにちは、またりですにっこり





来週から臨月突入の私ですが、昨日、出産前最後の美容院に行ってきましたひらめき






前々から出産前にすることリストの中に「美容院でカラー&カット」を入れていたものの、




出産前最後の美容院てタイミングが難しくないですか凝視




私もめっちゃ悩みました爆笑






前回美容院に言ったのは10月の中頃。




いつもだったら3ヶ月に1回は美容院に行くので、もう1月には行きたくなっていたのですが、今回は更に1ヶ月我慢しました凝視

途中で前髪はセルフカットしました看板持ち






その結果、かなりプリンになっていましたが、




1月中に行ってしまうと次は、3月や4月にまた行きたくなるような状況になってしまうため、2月まで我慢しました筋肉






ということで、4ヶ月放置した髪がこちら下差し



この写真ではあまりプリン具合は分かりませんが、毛先がうねうねしていますキョロキョロ





ほんとはあと2週間程後に行こうかとも思ったのですが、臨月に入ってからだと何があるか分からないし、



シャンプーしてもらう時の仰向けも余計に辛くなると思い、予約を早め昨日行ってきました筋肉







その結果、こうなりましたキョロキョロ




分かりやすいように頭を傾げてみたりしたのですが、お分かりいただけるでしょうか驚き

撮り慣れてないとこういう時に困る…ネガティブ





プリンじゃなく、キノコになりました泣き笑いきのこ




Before&After




実は今回はカラーはもちろん、長さもかなり短くしようと思って美容院に行きました炎

ちなみに旦那にも息子にもそれは内緒で昇天






旦那は多分ロングの方が好きなので(私の勘凝視)、出産してからも長いままでいようかなとも思っていたのですが、





やはり産まれたら更に髪には気を使えなくなるし、洗うのも乾かすのも楽な方が良いびっくりマークということで、




ネットで見た「出産後にオススメな髪型は結べるボブ」を信じて思いっきり切ってきましたにっこり






ちなみに美容師さんには、「ほんとにギリギリ縛れるぐらいで良いんで思いっきり短くしてくださいグッ」と注文しましたニヤリ





その結果、ほんとに短くなって、キノコになったのですが、1ヶ月後、出産の時期にはちょうど良い長さになっている気がします看板持ち







そして臨月間近の美容院ということで、シャンプー時の仰向けが苦しくないか心配だったのですが、




結果、やはり苦しかったですネガティブ






でも美容師さんも気遣ってくれていつもより早く終わるようにしてくれたので、耐えることができました筋肉


ちょいちょい足を動かしたりしながら緩和される姿勢を探しながら洗ってもらっていましたキョロキョロ





でもこれが臨月真っ最中とかだったら更に苦しかっただろうなと思ったので、少し早めて本当に良かったですグッ






ちなみにカラーリング剤も妊婦ということで優しいものにしてもらったり、




ひざ掛けだけでなく、腰にあてる温熱パッドを用意してもらったり、トイレに暖房をガンガンつけてもらったりと、




いっぱいの気遣いとVIP対応をしていただきましたニコニコ






前回も行って「ここ好き!」となった美容院(女性のオーナーさんが一人で営んでいる)だったのですが、




ホットペッパーから予約する時に「もうすぐ臨月の妊婦です」と書き込んでおきましたキョロキョロ






その結果こんな風に気遣っていただいて、快適に過ごすことができたので、




これから美容院に行かれる妊婦さんも事前に「妊婦です」と伝えておくことをオススメしますひらめき







ということで、無事に出産前最後の美容院を終えて家に帰ったのですが、帰ってきた私を見てビックリする旦那を見れて満足でした看板持ち




そして「似合ってる」も頂けたので、更に満足満足ニコニコ






ただ、学校から帰ってきた息子がビックリするぐらい無反応だったのが悔しいです泣き笑いなんでだアイツ…





まだまだ出産前にやっておきたいことは色々あるのですが、一つ一つちゃんとやっていきたいと思います筋肉