31歳のまたりですにっこり

7歳の息子が居ますもぐもぐ

一昨年2月に1歳年上の夫と再婚

去年1月に23週で死産を経験しました。

次は元気な我が子を産みたいと

3月から妊活を再開し、

6月の終わりに授かりましたニコニコ

予定日は今年の3月にっこり

そんな私の妊娠記録です鉛筆

よろしくお願いします流れ星

こんにちは、またりですにっこり





昨日に引き続き、私のオススメのドラマ達を紹介したいと思いますキョロキョロ

ぜひ入院中や授乳中の気分転換に筋肉




昨日のはコチラ下差し






昨日は国内ドラマを挙げましたが、今回は私のオススメの韓国ドラマをご紹介しますニコニコ






  オススメ韓国ドラマ


オススメの韓ドラはいっぱいあるのですが、実は私自身、数年前まで韓ドラに苦手意識をもっていましたネガティブ


昔からドラマは好きだったけど、外国のドラマは観たいと思わなかったし、韓国のドラマって陰気臭そうなイメージを勝手に持っていて昇天





でも数年前に、職場のおば様にある韓ドラをオススメされて、出来心で観てみることにしましたキョロキョロ




そしたらめちゃくちゃ面白かったびっくり





先程も書いた通り、なぜか『陰気臭い』というイメージがあった韓ドラですが、全然そんなことはありませんでしたびっくりマーク






観たものにもよるかもしれませんが、日本のドラマよりもコメディ色が強くて、面白くて、オシャレで、でもしっかり感動させてくれるとこは感動させてくれて。




クオリティがめちゃくちゃ高かったんです赤ちゃんぴえん


前に職場のおじちゃんとも、「最近は韓国の方が日本よりドラマや映画のクオリティが高いのではないか」という話で盛り上がりました爆笑






吹き替えがなくて、字幕版だけの韓ドラも多いですが(私は今まで映画もドラマも吹替派だったのですが…!)




韓ドラは不思議と韓国語も字幕もスムーズに入ってきて観やすいし、なんなら韓国語に親しみを持つようになっていきましたニコニコ最初は韓国語も苦手だと思っていたのに…!





ということで、前置きが長くなってしまいましたが、韓ドラを観たことがないという人もこれを機にぜひ観てみてください赤ちゃんぴえん


どの韓ドラも日本のドラマより話数が多いので、時間がある方にはそれもオススメポイントです!ちょっと中だるみしそうにもなる時はありますが爆笑







では私のオススメ韓ドラ一覧を載せていきますにっこり

韓ドラに関してもミーハーな私の意見なので、有名作品や王道が多いと思いますが、ご了承ください赤ちゃんぴえん



※作品のDVD情報をPickしてありますが、私は全てスマホの動画配信サービスで観ました!気になった作品があった際に、あらすじ等を確認するなど参考にしてみてくださいスター






ハート『キム秘書はいったい、なぜ?』

primevideo/U-NEXT/Netflix

あらすじは↑のリンクから読めると思うので省略しますが、



職場のおば様からオススメされて初めて観た韓ドラがこちら拍手王道ですねデレデレ



本当に面白くて、キム秘書が可愛くて、そして不思議とどんどんパク・ソジュンも魅力的に見えてきますびっくりマーク

私の中での韓ドラあるあるなのですが、最初はカッコイイと思わなかった俳優さんがそのうちめちゃくちゃカッコ良く見えてくる爆笑



胸きゅんだけでなく、ちょっと影や過去の謎もあって、どんどん見進められるはずグッオススメすぎる韓ドラですニコニコ飛び出すハート





ピンクハート『運命のように君を愛してる』

primevideo/U-NEXT/DMM TV


こちらも韓ドラ初心者の時に観た作品にっこり


これもコメディ色強めのラブロマンスなのですが、面白いだけじゃなく、考えさせられることもあって、どんどん見進めちゃいましたニコニコ



妊娠に関わる話でもあるので、お腹の子を想う気持ちに親近感が湧くかもです!


ただ妊娠に関してショッキングな出来事もあるので、観るのは産後の方が良いかも赤ちゃんぴえん





ハート『ユミの細胞たち』

primevideo/U-NEXT/FOD/TELASA/hulu


実際に私の入院中のお供でした〜泣き笑い



とにかく可愛い&癒されますニコニコ


しっかりした恋愛ドラマなのですが、ちょこちょこ主人公ユミの脳内の細胞たち(愛細胞とか理性細胞とか感性細胞とか!)も沢山登場してきてほっこりします目がハート



 


グリーンハート『彼女はキレイだった』

U-NEXT/Disney+/FOD/hulu/Netflix


日本でドラマ化された作品でもありますが、韓国版がオススメですびっくりマーク



面白いしじれったいし、どうなるのって感じでずっと観てましたにっこり





ブルーハート『知ってるワイフ』

primevideo/U-NEXT/FOD/hulu/DMM TV


これを観て、旦那を大切にしようと思いました昇天



夫婦あるあるだと思いますが、結婚してからお互いに見落としてしまいがちなことってありますよねぐすん


ハン・ジミンさん(女優さん)の狂気妻っぷり&キュートさにハマります目がハート



コメディなので気楽に観れるのですが、感動の涙もあるかも赤ちゃんぴえん





イエローハート『ヒーラー 最高の恋人』

primevideo/U-NEXT/hulu


タイトルに『最高の恋人』と書いてあるので、思いっきりのラブストーリーだと思いがちですが、そんなことはありませんびっくりマーク



アクションが多めの、痛快ストーリーになっていましたにっこり



ベタベタなラブストーリーが苦手な人にもオススメです昇天





ハート『ペントハウス』

U-NEXT/FOD/hulu/Netflix/DMM TV


これは今までの作品とは違って、ラブでもコメディでも無く、一言では言い表せない作品目がハート



作品説明にも、「夢、欲望、プライド、裏切り、愛憎、復讐、不倫、暴力、サスペンス、出生の秘密、貧富の差など〜」と盛り沢山の要素が書かれていて、


そして本当に全部の要素が詰まっている爆笑

しかも笑える所も多数あり!



ラブとかでなく、刺激が欲しいっていう方にオススメですびっくりマーク



話数も多いし、シーズン3まであるのですが、一気見しちゃいました昇天一緒に沼りましょう真顔


妹にオススメしたら、妹もどハマりして、なぜか先に見出した私よりも先に2シーズンを観終わるという…爆笑





グリーンハート『ファースト・レスポンダーズ』

Disney+


これはシーズン2まであるのですが、旦那と一緒に一気見した作品ですびっくりマーク

男性にもオススメニコニコ



警察×消防士のお話で、タッグを組んで事件を解決させていく痛快ストーリー拍手



旦那が消防士なので、消防士に注目しがちでしたが、主人公の刑事もどっちもカッコイイニコニコ




ハラハラドキドキの連続で飽きることが無いですよ筋肉


私はこれを観るためだけにDisney+を更新しちゃいました泣き笑い





ピンクハート『私の夫と結婚して』

primevideo(配信中)


現在primevideoで配信中のコチラ拍手



最初はショッキングな始まり方をするのですが、その後、スカッとする場面が多数あって、配信が待ちきれないぐらい面白い作品目がハート




誰かに「私の夫と結婚して!」なんて思うことはなかなか無いし、夫の浮気を応援したくなる気持ちなんてもってのほかだと思いますが、この作品では浮気するクズな2人を間違いなく応援したくなります凝視



パク・ミニョン(主人公)が本当に可愛すぎてニコニコ

『キム秘書』とか『ヒーラー』にも出ていました筋肉




「地面になりたい」がパワー&キラーワードですニコニコ飛び出すハート何言ってんだ驚き観たら分かるはず!






猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

ということで、

色んな韓国作品を挙げましたが、

基本ほっこり系とかコメディ系が好きな私の

オススメ作品なので

スリリングやグロいものは無く

安心して観ていただけるかなと思います筋肉

物足りないと感じる方も

いらっしゃるかもですが驚き


どの作品も

入院中&授乳中の良きお供になってくれるはずびっくりマーク

ジャストミートする作品に出会って

入院生活が少しでも快適になれば幸いですにっこり


皆さんのオススメもありましたら

ぜひ教えてくださいニコニコ