31歳のまたりですにっこり

7歳の息子が居ますもぐもぐ

去年2月に1歳年上の夫と再婚

今年1月に23週で死産を経験しました。

次は元気な我が子を産みたいと

3月から妊活を再開し、

6月の終わりに授かりましたニコニコ

予定日は来年の3月にっこり

そんな私の妊娠記録です鉛筆

よろしくお願いします流れ星

おはようございます、またりですにっこり





今日で2023年、終わりますねあんぐり




前回の記事にも書いた通り、去年の12月28日に死産になることが分かり、




どん底の中迎えた2023年でしたが、悲しいことも嬉しいことも沢山あった一年でしたショボーン






娘と別れ、2人目の息子に出会えた年でもあります真顔




妊活や妊娠を通じて、今読んでくださっている皆さんと出会えた一年でもありますねニコニコ





そんな2023年を振り返ってみたいと思います筋肉






…と書き出したのですが、年明けだけでもちょっと長くなってしまったので、今回は年明けの様子だけ書きました鉛筆




年が明けてから一年の振り返りを綴りたいと思います筋肉





結構しっちゃかめっちゃかな年明けだったので、よかったら読んで見てください看板持ち

でも死産の内容も書いてあるので、お辛くなる方は無理せず!





  どん底で迎えた新年

先程も書きましたが、私の2023年はどん底から始まりました悲しい




あと数日で新年というところ(妊娠6ヶ月)で死産になることを知り、



為す術は無いと言われたとものの、もしかしたらと安静にする為にベッドの中に沢山居た年末。





悲しい気持ちが大きかったからか、正直どのように年を越したのかは曖昧なのですが、



一つだけしっかり覚えていることがあります真顔





それは息子が大泣きしたこと笑い泣き




年越しのため大晦日は私の実家に帰っていたのですが、夜に突然、「足が痛い」と言って泣き出し、大人は「痛風か!?」「糖尿病か!?」と大騒ぎ笑い泣き

太っている息子なのでぐすん




結局、原因不明のまま息子は泣き疲れて寝て、次の日は普通に元気あんぐり(後日原因らしきものが分かります…!)








1日は旦那が仕事だったため、2日に初詣に行った私達家族門松




なんと家族みんなで大吉でしたニコニコ



この時はまだ赤ちゃんが元気になる可能性はあると信じて絵馬を書きましたショボーン






初詣に行ってから義実家に新年の挨拶に行き、そのまま一緒に夜ご飯を食べましたにっこりこの時、なんだか喉に違和感を感じていた私。





家に帰ってから旦那が作ってくれた生姜湯を飲んだのですが、翌朝発熱。




めちゃくちゃダルかったのですが、旦那は仕事だったので、息子を連れて休日当番医の病院へランニング






車の中で2時間程待って、診てもらった結果…




コロナ陽性ネガティブ初コロちゃん





旦那はすぐに職場から帰宅。




一緒に年末を過ごした実家の家族に電話で報告したところ、みんなで近所の薬局で抗原検査をしたらしいのですが、その結果…




家族全員コロナ陽性真顔

旦那は陰性でした泣き笑い






そしてもう一つ分かったことが…




息子はその時点では陰性だったのですが、以前かかったことがあるという結果に。





息子…!お前、年越し直前に「足が痛い」って泣いたけど、それってコロナだったんじゃないのか!?




どうやら息子が保育園からウイルスを貰ってきて、ほぼ無症状のまま実家に撒き散らしていたらしいです泣き笑い義実家にも確認したところ、なんとかみんな感染していませんでした驚き






そんなこんなで自分も実家の家族も年明け早々コロナになったわけですが、症状が重かったのは私だけでしたネガティブ




みんなちょっとした発熱はあったものの、そして自宅待機にもなったものの、電話の声は元気そうで、案の定一日で熱は下がっていました煽り





私だけ長引く発熱と関節痛、鼻水に苦しめられましたとさネガティブ



この時、旦那も一緒に自宅待機になり、ずっと傍に居てくれたものの、旦那はずっと陰性を保ち続けました驚きなんてやつだ!







年が明けたらすぐに産院で赤ちゃんの様子を確認してもらおうと思っていたのに、もちろん普通に行くことなんてできず、




コロナの様子を確認するため電話をかけてきてくれた市の職員の方に相談したところ、




特別に大きな病院でエコーをしてもらえることになりました。






そうして1週間ぶりぐらいに確認できた我が子ですが、心臓はまだ動いているものの、やはり生きられる可能性は無いとのことでした。前回より全然大きくもなっていませんでした。コロナによる影響は無いとのことでした。







詳しく診てもらうのはコロナが完治してからということでまた1週間程待つことになったのですが、その間も家でエンジェルサウンズを聴きながら心臓が動いているのを確認し続けました。




ずっと家から出られなかったのもありますが、ほんとに長い1月前半だった気がします悲しい







結局そこから2週間後に娘の心臓はお腹の中で止まってしまったのですが、




死産になると分かった年末から、3週間も頑張って一緒に居てくれた娘。





お別れになってしまったし、思い出しても辛いですが、家族でベッドに入ってピアノの音楽を聴きながら過ごしたあの期間のことはきっとこれからも忘れませんショボーン自宅待機のため、旦那もずっと仕事を休むことになったし、みんな仲良く長い時間一緒に居られました筋肉







今年は今のところ息子の足は痛んでないし(笑)、




にこすけも元気に動き回ってくれているので、

動き過ぎて逆子になってないか心配ですが驚き






きっと今回は無事に年越し&新年を迎えられると信じています真顔旦那は今日仕事のため不在ですが、明日一緒に初詣に行ってきますにっこり







悲しいことから始まった今年ですが、沢山笑うことができましたにっこり




でも来年はにこすけを元気に産んで、家族4人で更に笑顔溢れる一年になりますようにお願い







今年の5月から始めたこのブログですが、沢山の方に読んでいただいて、そのおかげで今があると思っていますニコニコ




また来年もよろしくお願いしますニコニコ





それでは皆さん、

良いお年を〜ニコニコ飛び出すハート