31歳のまたりですにっこり

7歳の息子が居ますもぐもぐ

去年2月に1歳年上の夫と再婚

今年1月に23週で死産を経験しました。

次は元気な我が子を産みたいと

3月から妊活を再開し、

6月の終わりに授かりましたニコニコ

予定日は来年の3月にっこり

そんな私の妊娠記録です鉛筆

よろしくお願いします流れ星

こんにちは、またりですにっこり







金曜日に「今から心臓スクリーニング検査に行ってきます!」と書いたまま、バタバタしていてずっと更新できていませんでしたネガティブ





でも結果を先に書くと、赤ちゃんの心臓や臓器に異常はありませんでしたニコニコ拍手



どれも「正常」の欄にチェックが付き、先生からも「正常な心臓です」とのコメントを頂けました筋肉






検査が終わった今となれば、「正常」な方が当たり前なのかもしれないけど、




前回の死産もあって、その時は羊水が無くなっていって「赤ちゃんの腎臓がちゃんと機能していないのかも…」という疑いもあったので、




検査前&検査中は本当に心臓がバクバクで、私の心臓がおかしくなるかと思いました滝汗





でもこうやって心臓だけでなく、他の臓器にも異常が無くて本当に良かった泣き笑いキラキラ






また、前回は染色体異常(7番目の染色体のトリソミー)だったので、今回も何か染色体に異常が起きてないかな…。ダウン症とかではないかな…。



という不安がずっと付き纏っていました。

出生前診断も今回の妊娠前から考えて考えて旦那とも相談しましたが、受けないことにしました。





ちゃんとした検査を受けていないので今もまだ(きっと産まれてくるまで)不安はありますが、




先生から「頭の形、綺麗だね」と言ってもらえた一言で少しだけ安心しましたにっこり

本当にそれだけでは分からないのですがアセアセ







ただ、今回の先生はいつもの院長先生とは違って、非常勤で来てくれている他の病院の小児科の先生で、




いつも結果から先にズバッと言ってくれる院長先生とは違い、





おじいちゃん「心臓のこの部分に穴が空いているとダメなんですが…」



不安『え、もしかして空いてるの…!?』



おじいちゃん「空いてないですね」



泣き笑い『ほっ』





おじいちゃん「ここに別の血液が流れ込んでたらいけないんですけど…」



不安『え、もしかして…!?』



おじいちゃん「問題無いですね」



泣き笑い『そりゃ何より!』




てな感じで、説明しながら進めてくれる先生だったので、その度に何かあるのではないかとヒヤヒヤしました泣き笑い






いつもなら少しでもにこすけの様子が見たいから、エコー時間が少しでも長ければ嬉しいのですが、





今回はヒヤヒヤし過ぎて、『早く終わってくれ〜!』と心の中で祈り続けていました笑い泣き


一緒に行った旦那は、いつもより動いているにこすけの姿を確認できて旦那は嬉しそうでしたニコニコ








そういえば、エコー中に胎動で、「ブルブル」って感じの小さな振動を感じたので、





あんぐり『にこすけ、おしっこでもしたのかな』



と思っていると先生が、




おじいちゃん「今一瞬、赤ちゃんの心拍が乱れましたが、何か力んだからですね。心配ないですよ」





本当におしっこしてた泣き笑い




愛しかったですラブ飛び出すハート






こんな感じで、私の心臓がバクバク続きの心エコースクリーニング検査でしたが、無事終わって本当に何よりです看板持ち




お値段は保険外になるので「8000円」とお高かったのですが、産まれてくる前に健康なことが知れて何よりにっこり






でも、これから何か起きたり、今回は分からなかった何かがあったり…、という可能性はまだゼロではないので、




油断はせずに残りのマタニティライフを送りたいと思います筋肉






でもこのまま元気に大きくなって、元気に産まれてきておくれにこすけお願い







  壊れていたお風呂について


そういえば!

この検診の次の日の土曜日に

ずっと壊れていたお風呂が直りました拍手




壊れたことや修理に来てくれたのに直らなかったことは

↑の記事で詳しく書いていたのですが、

実は今回も危なかったんです泣き笑い


今回も朝から修理に来てくれていた業者さん。

お昼ご飯のナポリタンを作っていた

私達夫婦の前に

今回もまた気まずそうな顔で現れて、


「説明するのも心苦しいんですけど…」

と前置きの後、


「ポンプを繋ぐ部品がこちらの不手際で

初期不良を起こしているらしく、

水漏れしちゃってるんです…」


「もしかしたらまた直らないかもしれません」


「またかよーっ!」

という心の声はあったものの、

もう直らないことに慣れていた私達夫婦。

なんなら最初から

『今回もダメなのでは』

と思ってさえいました。


なので今までのように驚いたりせず

受け入れることができたのですが、

結果的にその日のうちに大丈夫になりました照れ拍手


もう今日はダメだと諦めていたので、

直ったことを聞いた時は

めちゃくちゃ嬉しかったです笑い泣き


そしてやっぱり我が家で入るお風呂は

最高ですね拍手

いや、もちろんお外の大きいお風呂も最高ですがキョロキョロ


新居への引っ越しまであと2週間、

このアパートで過ごせるのもあと少しですが

大切に使わせていただきたいと思います筋肉