31歳のまたりですにっこり

7歳の息子が居ますもぐもぐ

去年2月に1歳年上の夫と再婚

今年1月に23週で死産を経験しました。

次は元気な我が子を産みたいと

3月から妊活を再開し、

6月の終わりに授かりましたニコニコ

予定日は来年の3月にっこり

そんな私の妊娠記録です鉛筆

よろしくお願いします流れ星

おはようございます、またりですにっこり





昨日から無事21週に突入しました筋肉




そして昨日は4回目の妊婦健診でしたキョロキョロ






4回目の妊婦健診。そして21週0日。




これは私にとってトラウマの健診&妊娠週数でした悲しい





なぜならば、前回の妊娠で、この4回目の健診(しかも同じく21週0日)の時に、死産になることが発覚したからです。






前回の妊娠時、コウノドリのドラマを旦那と一緒に全部見返していて、「20週過ぎの健診て怖いのね」という印象を抱いていました。




そして実際に自分の21週の健診で、羊水がかなり少なくなっていることが発覚し、赤ちゃんの命が長くないことを告げられました。





だから、今回の妊娠にあたって、私の中で、4回目の健診が大きな砦になっていました。

実はこの日が近付いてくるにつれて前々からめちゃくちゃ怖かったです赤ちゃん泣き





でも昨日、無事に4回目の健診を受けてくることができ、赤ちゃんも元気に問題無く育っていることが確認できましたニコニコ





どんな様子だったか書いておきます鉛筆








  4回目の妊婦健診

4回目の健診日である昨日は、実は息子の7歳の誕生日でしたひらめき





今回の健診で性別が分かるだろうと言われていたので、息子にもその瞬間に立ち会わせてあげたくて、今回は息子と一緒に健診に行ってきましたニコニコ


今回、旦那は仕事!旦那にはジェンダーリビールケーキで性別を公開したかったので、あえて仕事の日を選びました泣き笑い






今回はすごく空いていて、全部がスムーズに進んだのですが、待っている間、息子はひたすらSwitchに勤しんでおりました知らんぷり




実は、今朝旦那と私からSwitchのマリオのソフト(最近発売されたやつ!)をプレゼントしたのです看板持ち


旦那が仕事に行く前ということで、

いつもより早く起こしてプレゼントしました笑い泣き




静かに待ち時間を過ごすための心強い味方だったのですが、息子は私にこのゲームをやらせたかったらしく、自分が少しした後、「ママ、やってみにやり」とSwitchを渡してきたのです爆笑





仕方なく息子から借りてやっていたのですが、案外面白くて少し熱中していました真顔




その姿を見て、問診のために呼びに来た看護師さんに驚かれる始末泣き笑い

「息子からゲームを取り上げて自分が楽しんでいる母親」みたいな図だったろうなネガティブ






何はともあれ、これまでの問診では、前回の死産による不安や心配を看護師さんに伝えて、毎回メソメソしてしまっていたのですが、




今回は息子のおかげで楽しい問診になりました泣き笑い

その看護師さんも最近、お子さんと一緒に同じソフトをやっているらしく、攻略法を教えてもらったり、推しメンを教えてもらったり爆笑息子も楽しそうでしたニコニコ






そのおかげで、怖いはずの4回目の健診のエコーにもそこまでビクビクせずに臨むことができました筋肉


エコーを待っている時はやっぱりドキドキしたし、不安もよぎったけど、今まで程ではなかったです拍手前回の妊娠時とは違い、胎動を感じられるのも心強かったですにっこり







エコーの結果、





おじいちゃん「うん、羊水もたっぷりあるし、問題無く育ってるよ」



と先生からの心強いお言葉も貰うことができましたニコニコ前回の死産があったからか、毎回羊水の量についても教えてくれる先生に感謝お願い





性別については、ハッキリとは見えなかったらしく、次回の健診でもう一度ちゃんと見てくれるそうです筋肉





でも、




おじいちゃん「多分こっち。間違いないとは思うけど」



というお言葉を貰ったので、明日、旦那に念願のジェンダーリビールケーキをやってやろうと思いますひらめきもし後から性別が変わったらその時はその時だ泣き笑い



帰りに材料も買ってきました爆笑

完成しているスポンジを買おうと思っていたのに、

近くのスーパーに売っていなくて

仕方なく「モントン」を買ったけど、

ちゃんと焼き上がるのかスポンジ…。





また後日、ジェンダーリビールケーキの様子も載せさせていただきますねにっこり飛び出すハート


その前に、息子がうっかり旦那に口を滑らせてしまわないか心配なのですが真顔









ということでびっくりマーク



トラウマであるはずの4回目の妊婦健診でしたが、息子のおかげもあり、晴れやかな気持ちで終えることができて本当に良かったですニコニコ


息子もすごく喜んでくれて、私も嬉しかったですニコニコ飛び出すハート







あ、でもそういえば、エコーをしながら先生に「こっちが頭でこっちが足ね」と教えてもらったのでが、




おへその横に頭で、膀胱のとこに足だったあんぐり






逆子やんポーン



後から気付いてちょっと心配になったのですが、先生は特に何も言ってなかったし、ネットでも今ぐらいの週数なら大丈夫と書いてあったので、大丈夫だと信じておきます筋肉






ちなみに今回のエコー写真がコチラパー




めちゃくちゃ大きくなっています拍手




次からは全身は入らないだろうとのことでしたキョロキョロ





でもやっぱりエコーの時になるとビクとも動かなくなる我が子…泣き笑い最近めちゃくちゃ胎動は感じるのに(笑)





次回はぜひめちゃくちゃ動いている所を見てみたいです赤ちゃんぴえん






牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

前回の記事もアメトピに載せていただき、

また沢山の方々に読んでいただき

本当に感謝感激でしたニコニコ


私の記事が、

誰かのお役に立てていれば良いのですが!


ぜひまた読んでみてくださいにっこり