30歳のまたりですにっこり

去年2月に31歳の夫と再婚

今年1月に23週で死産を経験しました。

次は元気な我が子を産みたいと

4月から妊活を再開しました筋肉

6歳の息子が居ますもぐもぐ

よろしくお願いします流れ星

※陽性反応が出た後です

こんにちは、またりですにっこり





昨日、夜中に出血があって急遽病院に行ってきましたネガティブ



その時のことを書こうと思います鉛筆






ブログ投稿後


昨日、ブログを投稿した後、病院が開く時間まで待って病院に電話を入れましたスマホ





ちなみに症状は…

・夜中に赤褐色の血がトイレットペーパー一面に付いた

・生理痛のような下腹部痛がある

・今もまだ血が出ている




電話をかける間際まで、『鮮血でもないし、病院に行くまでもないのでは…』との思いもあったのですが、電話をかける直前にトイレに行くと、やはりまだ血が出ていたので、病院に相談することを決心しました筋肉






電話で受付の方に週数や症状をお伝えしたところ、「今から病院に来てください」とのことだったので、すぐに行ってきました車





車を運転しながら、死産した時のことを考えていました。



『産婦人科って悲しい場所でもあるんだよな。もし今回もだめになってしまったら…』






不安な気持ちを押し殺して病院に行くと、予約外だったのに、比較的すぐに診察してもらうことができ、あっという間に内診室へランニング







まず、先生が膣の中に器具を入れて、出血の確認をしてくれました。




おじいちゃん「うん、茶色だね」


この言葉にちょっと安心しました魂が抜ける

茶色の血は危険度が低いとネットで見ていたので。






その後、赤ちゃんの様子を確認したのですが…



エコー写真出ます

下矢印





下矢印





下矢印





下矢印





下矢印





下矢印





下矢印





下矢印





下矢印



先週は確認できなかった、卵黄囊や胎芽が確認できて、心臓もパクパク動いているのを見ることができました泣き笑い






おじいちゃん「赤ちゃんの姿も見えてきたよ〜」



おじいちゃん「稀少な子だから、よし、治療していきましょう!」




先週は胎嚢以外を見ることができずに心配だったので、それも含めて安心しました泣き笑い

週数がズレているのが気になりますが…!




先生が「稀少な子」って言ってくれたことにも驚きましたが、先生も大事に思ってくれている気がして嬉しかったですニコニコ

排卵日がかなり遅れての妊娠だったから「稀少」なのかな?







でも止血のための薬を飲むことになりました不安





助産師さん曰く、



「切迫流産とかにも使う薬なんだけど、これを1週間飲んでね」





先生からはハッキリとした診断はありませんでしたが、「切迫流産」なのか…?と頭の中で困惑驚き

ちゃんと聞けば良かった…!






今回、赤ちゃんの姿を見ることができ、そこは安心したのですが、



先生からは「大丈夫」という言葉も「大丈夫じゃない」という言葉も無かったため、まだまだ心配ですぐすん




とにかく薬を飲みながら、なるべく1週間安静にしようと思います筋肉




 いつも読んでくださってありがとうございますにっこり

以前、「心拍が確認できるまで妊活ジャンルのままで」と書いたし、今回心臓が動いているのも確認できましたが、まだこの先どうなるか分からない状況のため、もう少し今のジャンルのままで居させてください。




症状

UMAくん眠い

UMAくん出血(昨日よりは少ない)

UMAくん気持ち悪いのが強くなってきた

UMAくん匂いに敏感