30歳のまたりですにっこり

去年2月に31歳の夫と再婚

今年1月に23週で死産を経験しました。

次は元気な我が子を産みたいと

4月から妊活を再開しました筋肉

6歳の息子が居ますもぐもぐ

よろしくお願いします流れ星

※陽性反応が出た後です

こんにちは、またりですにっこり





今日はD41にして、高温期14日目びっくりマーク

排卵日が2週間程遅れました驚き



陽性反応が出てから、

別人の体温かと思うぐらいに安定している私の体温





排卵と生理がかなり遅れ、妊活再開後初めて陽性反応が出た3周期目なのですが、そのまとめをしておきたいと思います筋肉


実はD25ぐらいから、もうそろそろ生理が来るだろうと思いまとめを書いていました笑い泣き




3周期目では色んなことにチャレンジしてみたので、誰かの参考になれば幸いです看板持ち

下におすすめ妊活グッズも載せておきますウインク







【3周期のまとめ鉛筆


良かったところ

ハートビタミンDを摂り始めた


ハート不妊検査を受け始めることができた


ハート子宮頸がん検診もできた


ハートレッグウォーマーを使い始めた


ハートよもぎ蒸しに行けた


ハート旦那がタイミングを頑張ってくれた


ハート旦那の手術ができた


ハート週2で水泳に行けた


ハート卵巣のことが分かった


ハート黄体ホルモンのことが分かった


ハート夏用布団に変えてかぶって寝れるようになった


ハート卵管が通っていた


ハート卵巣と黄体ホルモン不足について分かった


ハート鍼灸に行けた


ハート漢方(温経湯)を忘れず飲めた


ハートコウノトリキティちゃんをGETした


ハートルイボスティーに変えた


ハート排卵予定日以降も仲良しをした




反省点

キラキラ低温期に風邪を引いてしまった


キラキラ葉酸を忘れてしまうことがあった


キラキラ寝るのが遅くなる日が多かった


キラキラ薄着をして冷えた


キラキラ鉄分を摂れてない


キラキラ野菜が不足した




次がんばろうと思っていたこと

ピンク音符基礎体温をしっかりつける


むらさき音符葉酸をしっかりとる


ブルー音符卵胞期を大切にする


ピンク音符0時までに寝る


むらさき音符足首とお腹を温める


ブルー音符ウォーキングがんばる


ピンク音符鉄分をとる


むらさき音符バランスの良い食事を心がける


ブルー音符漢方を忘れず飲む


ピンク音符温活する


むらさき音符体重を減らす -3kg


ブルー音符風邪を引かない




今回は排卵日の少し前に旦那の精索静脈瘤の手術があったので、妊活はできないと思っていた月でした凝視




でも旦那が頑張ってくれたおかげで(やめておけって何度も言ったけど泣き笑い)、今回もタイミングを取ることができました筋肉





だけど、低温期に風邪を引いてしまったり、体温が安定しなかったり…悲しい




そして検査によって、卵巣がちゃんと反応していないことや、黄体ホルモンが不足していることが分かった1ヶ月でしたぐすん





ショックでしたが、自分の弱点が分かった分、対処の方法も分かったと前向きになることができましたびっくりマークやっぱり早めに検査を受けておいて良かったと何度も思いました。







今周期は、妊活に良いという話題のよもぎ蒸し鍼灸に初めて行ったりもしました筋肉





陰性なのに生理が遅れた時は、『色んなことに挑戦しすぎて逆にストレスになっちゃったのかなぁぐすん』と心配していましたが、




今になってみれば、ストレスを和らげたり血流を良くして体を温めることができたりと、プラスに働いてくれたように思います昇天飛び出すハート





よもぎ蒸しでは骨盤マッサージもしていただきました。ただ体を温めてくれるだけじゃなくて、気分をスッキリさせてくれて、終わった後、幸せな気持ちにしてくれましたニコニコ


施術してくれた方も穏やかな方で、お話ししていて癒されたんだと思います筋肉






鍼灸は、痛いんじゃないかとヒヤヒヤでしたが、気持ち良くて、体がポカポカして、不眠気味な私ですが、夜はグッスリ寝ることができました昇天


ちなみに、後から分かったのですが、排卵日と思われる日の次の日ぐらいに行っていました筋肉血流が良くなって受精&着床しやすくなったのかな?キョロキョロ







他にもルイボスティーを飲んだり、水泳に週2で行ったりと、体を整えようと思って臨んだ3周期でした拍手



ほんとに自分も旦那もよく頑張った周期だなと思います合格その分、陰性なのに生理が来なかった時は不安になりましたがぐすん






もし皆さんも、何か気になっているものがあったらぜひトライしてみてください筋肉

下にオススメグッズ達も載せておきます電球





赤ちゃん、元気に産まれてきておくれおやすみ



みんな君を待ってるよ〜ほんわか




これからもがんばろう筋肉



今周期GETしたコウノトリキティちゃんですスター

可愛い鈴の音がする度に

応援してもらってるみたいで癒されましたニコニコ

ご利益ありがとうおやすみ






おすすめグッズたち

今周期、妊活のために買ったレッグウォーマーびっくりマーク

着けたらじんわり温かくて、毎晩寝る時に着けていますニコニコ安心感はんぱないです!良すぎて2枚目も買っちゃいました飛び出すハート



妊活のために買った腹巻びっくりマークこちらも着け心地抜群拍手

めちゃくちゃ繊細さん要素のある私なので、『チクチクしないかな』とか、『着け心地大丈夫かな』と心配しながら買いましたが、全くチクチクもせず、ナチュラルに着けられて、こちらももう1枚買い足しましたニコニコ



妊活のために買ったルイボスティーびっくりマーク

ヤカンでお湯をいっぱい沸かして、2包入れて飲んでいますキョロキョロ

美味しくて、6歳の息子も喜んで飲んでいます拍手麦茶よりも気に入っているぐらい!



ご利益があると噂のコウノトリキティちゃんびっくりマーク
先日見返した『隣の家族は青く見える』というドラマではお姑さんからお嫁さんにプレゼントしていましたが、私は自分で買っちゃいましたニコニコ
鈴の音も可愛くて身に付けていると心強いです筋肉




ケチな私なので、

あまり高価なものは買いませんでしたが、

どれもしっかり妊活をサポートしてくれました拍手


気になったものがあったら

ぜひ試してみてくださいウインク