就職活動 | マツアンジーのブログ

マツアンジーのブログ

ブログの説明を入力します。

就職にあたり、履歴書、職務経歴書を作成
時間⏰かかった〜😹

先方へ速達で郵送完了!

果たして面接を受ける事ができるか。。。
(((o(*゚▽゚*)o)))♡


今日の四字熟語_0051
『二律背反(にりつはいはん)』

(002-042)


普段はあまり使う場面に出くわさない四字熟語⁉️


同調し過ぎるのもなぁ〜


もひとつおまけの四字熟語_0052

『縦横無尽(じゅうおうむじん)』

(001-046)


こんな風にありたいとつくづく思う四字熟語⁉️


縦横無尽、変幻自在でありたい‼️



今日の復習プラス(書取り練習 +【 】その4)


さぁ! 今日は?

同じような意味を持つ【類語】
反対の意味を持つ【対語】も覚えて、
四字熟語の世界を拡げよう。楽しもう!
♪(๑ᴖ◡ᴖ๑) ♪


・たいざんほくと(0007)

  【類語】天下無双(てんかむそう)

      天下無敵(てんかむてき)

      斗南一人(となんのいちにん)


・やきんようやく(0008)

  【類語】特に無し

     


イタリア語では、


antinomia(an·ti·no·mì·a 二律背反)


In tutte le direzioni(あらゆる方向に)

  In tutte (全部で)

  direzioni(di·re·zió·ne 方向)


forza‼️




誰が言ったか知らないけれど。。。


 人は完璧じゃない
 そうありたいと思っているだけ
 ただそう思いたいだけ

 自分が、今、出来ることを
 すべて出し切って、すべてやり切って

 その日、その時の完璧を
 ただ積み重ねて進んで行くだけ
 
 あの時はもう戻らない
 戻れない

 明日に向かって進もう❗️
 一番大切な自分を信じて‼️



 人は一人じゃない
 そうなりたくないと願っているだけ
 ただそう願いたいだけ

 一人でいることを
 すべて受け止めて、すべてを見つめて

 たった一人の自分を
 ただ噛み締めて進んで行くだけ
 
 あの時も一人、これからも一人
 でも大丈夫

 明日に向かって進もう❗️
 一番大好きな自分を信じて‼️


 今日は無事に終わるのか
 輝く未来はやって来るのか

 誰にもわからない
 ただ。。。
 きっと終わる きっとやって来ると  
 願うだけ

 思い通りにならない日々を
 ともに進んで行く 迷わず進んで行く

 明日に向かって❗️
 一番頼れる自分とともに‼️