お米、やっぱり無い

いや,入手しづらい

そして高い


スーパーとか売り出し日決まってるし

タイミング良く買いに行ける訳ない

ネットで見つけて高いけど買った

1人一袋とか大家族では確実に死活問題だろう

しかし高い、ちょっと前よりさらに上がってる

3500円以上が当たり前

これに消費税

流通するまでもう少しだから待って下さい

とどこかの政治家は言うけれど

食べないで待つのか?

給料上がっても米代上がった分だけで消えるのでは?

米泥棒も出てきているようだし

景気が悪いと犯罪も増える

子供なんて作る人減るだろうな

贅沢以前に生活が逼迫してきているのがよく分かる

上層部の方々のところには米はあるのだろうか?

闇金ならぬ闇米もあるのかと疑ってしまう

暴動が起きないのが不思議だ

地方にあるなら無いところにうまく回すのが

管理する人たちの仕事じゃないの?

ある意味、日本ってほんと良い国だ

意識が変わらないから

来年も米がない騒動は繰り返しそう