アニョハ〜


去年の夏は地獄だった真顔

エアコンをつけるとポタポタと水の音がする。



ん?と思ってエアコンの本体を見ると

水がチョロチョロと本体から流れてきてる無気力



で面白いのがさ

チョロチョロだけやったら飽きてくるけど

時にはジョロ〜って

一気に水が垂れてくるのよ(笑)



部屋でお酒飲んでても

慌ててバスタオル持って床を拭いていた。

飲んでも飲まれるな!!

この言葉を忠実に守った私は偉い👏



でその事を会社の人に話すと



あんた、いつか火事になるでそれ🔥


えっ?

またまたぁ〜

ご冗談をにっこり


今ググってみ( ̄ー ̄)



早速ググると

書いてあった………。

めっちゃヤバい状況になってるのが今ここでハッキリしたえーん



買い替えないと💧

でも高いんだよなぁエアコンってさ


近くの家電売り場に行きエアコンを眺める。

どれもこれも新しい✨✨



店員が近づいてきて

色々と話した。

前のエアコンは自然を満喫出来てたんですがと

水の流れる音

せせらぎの音に近い感じで癒される時もあったと。



店員はなんだコイツ?

みたいな顔で私を見る。

事情を全て話すと自然満喫出来るかもですが

それ危ないですよ!!

と会社の人と同じ事を言っていた照れ



で私なりの予算を決めて行ったんだけど

店員さんと色々眺めてたら

どうやら私の予算では買えるには買えるけど

スゴく下のレベルのエアコンになってしまう。



うーん🤔

でも仕方ないよなぁと脳内で呟く。


店員さんもこれにしますかと笑顔で話す☺️



がここで私の悪い癖が始まった!!

それはくだらない見栄である。


店員さんは何も思ってないのに

私のこの見栄が炸裂し

予算よりもはるかに超えたエアコンを買おうとしている。



ば、バカ

なに自分を大きく見せようとしてんだよ!!

そんな見栄出さずに予算内にしとけプンプン

と、止めてくれるな おっかさん!!

私は今店員に勝負を挑まれている。


ここで私は負けるわけにはいかないんだよ😎


この勝負短時間で終わらせてやる!

まぁ見とけ


と脳内で独り言を言いながら

一気に上級モデルのエアコンを指差した🫵


ビックリする店員さん


か、勝ったぞヽ(´▽`)/

この勝負

私の勝ちだ🏅



そうして私は今まで見てた最下位モデルから上級モデルに契約サインを書いた。



帰り道

めちゃくちゃ後悔したのは言うまでもない絶望



帰りに買おうとしてた一番搾りのビールを諦め

金麦を買った🍺



私の好きな豚肩ロースの切り落としもランクを落として鳥のササミにした。


虚しかった( ̄◇ ̄;)



それから2週間後の今日

取り付け業者さんが来て手際よく取り付けてくれた目がハート


おおっ!

めっちゃ涼しい

この部屋に快適な空間が戻ってきた。


勿論水が滴り落ちないうお座


テレビ

冷蔵庫

エアコンと壊れたら難儀なものがここにまた新しく遊びに来てくれた。


冷蔵庫と洗濯機は壊れないことを祈ったもやもや


さぁて

今夜は涼しい部屋でご飯が食べれる🍚



だが夏のボーナスまでは

節約なご飯が待ち受けている魂



今夜は卵かけご飯🥚

豆腐一丁をメインに



サラダ枠としてソイプロテイン

大豆なのでサラダ扱いにするスプーンフォーク



デザートとして

魚肉ソーセージを食べる予定zzz


これがいらん見栄を張った女の姿である笑い



待ってろよ

ボーナスさえ入ったら

ボーナスさえ支給されたらと



涙を堪える私でした。



でも涼しいわこの部屋ラブ