こんちゃ〜照れ


最近私は悩んでます。

お酒飲んでる時と寝てる時以外は悩んでおりまする真顔


それは何かというと

髪のパサつき&艶が無くなってきた

ということなんです………。



なーんや

そんな事かいな

はい解散 解散トナカイ


ってな事にならず

心底落ち込んでおります。



原因があるとしたら

アイロンを週に2回しているチュー

白髪染めを月一で家で染めている。



恐らくこの辺りに違いないニヤ



それでも毎日のシャンプー。コンディショナーに加えて週に3回はヘアパックもしている凝視



何故艶がなくなってきたのだ💧



そこで私はトリートメントを我が家に迎え入れようと決意した。

デイリー使い可能な物を求めたウインク



もうウチの髪の毛は週に数回だけとか呑気に言ってる場合じゃないプンプン

緊急事態なのである!!!!



ドラッグストアで吟味に吟味を重ねて

パンテーンのトリートメント決めたチューリップ



裏を見たらデイリー使いがおすすめ。

って書かれてあったのが決め手である😎



これで絹のような艶のある髪の毛がまた戻ってくる!そう信じていたジンジャーブレッドマン



だが1ヶ月経っても相変わらず

パサつき&艶なしの髪の毛のままガーン


もう全剃りしてやろうか😏

ここまで反抗期になるような育て方をした覚えはない!


色々また勉強し直した…。


寝てる時の摩擦があかん!

この記事を見て私は即行動に移した。



Amazonでシルクの枕カバーに変えて

尚且つナイトキャップ(シルク製)に変えてみた。

結構な値段したけど

もう直ぐボーナス時期なので太っ腹になっていた私がいるニコニコ



ナイトキャップを被って鏡を見たら吹き出した💭

ハイジのお爺さんやん(笑)

確かオンジも被って寝ていたはず

そのシーンを思い出して1人で笑うニコニコ


これでどうだ!!

そこからまた数週間


相変わらずであった………。



悲しみにあふれ

世の中の景色が私の涙で全てにじんで見えた。

人参ではない🥕



原点に戻って以前買ったトリートメントをもう一度改めて眺めてみた。



そしたらさぁ



髪全体になじませ、軽く洗い流します。


と書いてあるではないか🫨




あたしゃ〜

思いっきりすすいでおりました凝視



これがダメだったのか!!

勝利を確信した瞬間でもあったが



軽く洗い流します。

この文字が引っ掛かる…。



軽くってどの位やねんプンプン



試しにホンマにちゃちょっと流すだけにして

髪を乾かす。


べっとべと〜( ̄▽ ̄)


風呂上がりやのに仕事終わりのようにベタついている。

ならばとまたキチンと洗い流すと今までとそう変わらない。


何やねん軽く洗い流すって( ̄◇ ̄;)


困った時はGoogle先生!

すると私の髪は胸辺りまであるので

大体20秒ほどでいいとの事。



ふぅーん凝視

まぁそれじゃ20秒数えて流すことにしよう。



これで艶が出なかったらどうしよう😨



艶のあるロングヘア

めっちゃ憧れます😍


どうなるか分からんけどこれでまた1ヶ月様子見してみることにしますニコニコ



んじゃ今日はこの辺で

魚しっぽ魚からだ魚あたま