こんちゃスイカ


メイクもすっかり慣れて

以前はスッピンからメイク完了まで小一時間掛かってたのが凝視

今では30分ほどで完了するようになりました。



小一時間かかっていた時は途中で飽きてきて(笑)

ツムツムして気晴らし

コーヒーを入れ直してネット観覧

まだ口紅塗ってないからと安心して何かを食べる

そうやって嫌々ながらしてた🧴



人はやれば出来る笑い

人は頑張れば技術を習得する笑い



そう感じた私ですグッ


だが今でもビューラーする時は正座して精神統一をする。まつ毛の上がれば上がるほど

私のテンションも上がっていくニコニコ

まつげ信者の私としてはここで失敗すると言うことは即ち今日は会社休むと言う事にも繋がりかねない予防


そのくらい気合いを入れるのがビューラーの作業なんです。



最初は目元の肉も挟んで1人で怒ってた!

ビューラーのせいにして

色んなビューラーをAmazonで買ったりもしたおやすみ



力入れすぎて

まつ毛がだんだんと短くなって行く過程も経験した。

これには焦った絶望

私のまつ毛が………。



私のまつ毛は他の人に付けまつげしてる?と必ず聞かれるほど長いんです立ち上がる

が故にここがメイクの見せどころじゃないけど

シッカリとカールして上がってると

アイラインやアイシャドウを軽くしてもシッカリと決まってるのが嬉しいのですニコ



小学生の頃のあだ名は目玉親父でした(笑)

目がとにかく大きい👀

小学生の頃はそれが嫌だったけど高校生くらいからなんか得した気分になっていた自分がいた飛び出すハート


んでね


最近銭湯仲間のおばちゃんに言われるのが

鬼滅の刃に出てくる人に似てるなって(笑)


私アニメ見ないから誰よ?誰よ?

って言ってもそこはやはりおばちゃん

名前知らん!で終わる真顔


このモヤモヤ感どうしてくれるんだもやもや


で気になってしょうがないから

会社で聞いたのよ私


ねぇ鬼滅の刃って知ってる?

そこの登場人物の誰かに似てない?って

そしたら〇〇や!〇〇に似てると言われたの(笑)

誰やそれ爆笑


主人公の妹さんだって

早速調べましたメロンパン


ま、ま、まぁ

いい感じやん(笑)

1人でニヤけた自分がいた目がハート


でおばちゃんにLINEでこの人?って聞いたらそうそうこの人や。ってさ



似てるのか?


会社の人に言わせると

目元とメイクによってはめっちゃ似てる時があるとの事。



嬉しくなった自分がいた。



だって目玉のオヤジって言われて思春期を過ごし、今度は現実の芸能人ではなくまたアニメの世界で似てると言われてる。



どんだけアニメ顔やねん私ってさ指差し



でさ酔ってる時に

Amazonでポチったしまったのよこれが(笑)

人生初のフィギュア🤣



シラフの時なら間違いなく買わないけど

お酒の力が私を動かした

アルコールパワーでポチッと画面さえ押せば

商品が届くこの世の中。



押すなよ

押すなよにっこり

これが私のテーマだった。

それなのにポチってしまったニヤリ


で酔ってる時の買い物やったから

買ってること自体忘れている。

メールに商品をお届けしましたと通知が来る。


私何買った?


恐る恐る箱を開けると出てきました(笑)




は、初めまして私です。

この度は長旅お疲れ様でした。


簡単な挨拶を済ませ開封する。





ギャァァァ

切断されてるやんガーンガーンガーン


少し不気味で軽く笑ってしまう。




蘇生完了口笛



でもこれさ

どうしよう………。



どこに飾ろうか………。



または箱の中にしまうのもなんやし………。



ってこの子の名前箱に書いてあるけど

なんて読むのかも分からないニヤリ


とりあえずテレビの所に置いとこっと♡