こんちゃ😊


昨日は大阪マハラジャで

大阪の陣

と言うイベントがありましたウインク




久々のディスコやわ。

10〜20代の時は週末のたびに遊んでいたけど

実に数十年ぶりのディスコであります。



ユーロビートから聴き始め

レゲェやトランスなど

色んな曲の移り変わりがあったけど



何やかんやで80年代や90年代の曲が流れると嬉しいし懐かしすぎて感動してしまうにっこり



今回は会社の男性陣と行ってきました。

心斎橋にあるマハラジャ

少し早目に着いたので近くのお寿司屋さん

(勿論回りまくってる寿司屋)で腹ごしらえした🐟


職人の寿司屋で食べてみたい気持ちがあったのだが

私の寿司の頼み方は異常なんです。



仮に15皿食べたとすると

10皿は海老🦐

後は適当なネタ

そう私は大のエビ好きなのだ立ち上がる気づき



腰がズッと曲がって

腰が凝りそうだから嫌だけど

昔は海老に生まれ変わりたかったとも思ってた時もあった。



そのくらい海老が好き。

名古屋駅の中にめちくちゃどデカい海老フライを出してくれるお店があるみたいなのよ笑い



虫歯治療率、約38%のこの私の口の中に

どデカい海老フライが入ってくる🍤

考えただけでヨダレが垂れてくる。


話戻すけどガーン

お寿司で腹ごしらえして

向かいました。


おおっ!!

懐かしい!!!

心斎橋のお店には来たことないけど。




私にとって嫌な飾り付けがしてある…。

あぁクリスマス🎄

今年はシングルベルなのね………。



なぁにがメリークリスマス🎉だ 😠

フン😤

チキン食べて

ケーキ食べて

毎年同じことして何が楽しいんだ😾


えぇ120%ひがんでますとももやもや

これが、ひがまずにやってられるかい!!!!

てやんでぃ🍺


また話戻すけど

ワクワクしながら店内へと入場した




美白しまくりのライオン?ヒョウが出迎えてくれてるニコ


やっぱこのマハラジャの象のマークを見ると

懐かしさが込み上げてくる。🐘🐘



開演すると
キタキタキタ🎵


迫力ある重低音ラブラブラブラブラブ
軽く内臓を揺すられるようなズシンとくる重低音。


素敵すぎる♡


でも先ずは酒だ酒🍷
皆んなで酒を呑みながら会話と曲を楽しむ。
うーん飛び出すハート
幸せ😀



ある程度アルコールが体内を支配し始めて

私達はダンスフロアに移動した。

皆んなノリノリで踊っている。


先輩方はさっそく周りに溶け込んで踊っている。



私はと言うと

なんか恥ずかしくて

小さな動きでしか踊れなかった。

いや

踊り方忘れててどう身体動かしたら良いのか分からなかった。


周りの人の踊り方を見て見よう見まねで踊った。


だが数分すると

ふくらはぎ

太もも

腰が悲鳴を上げてくる真顔


普段の運動不足を実感する絶望


私が中学の時にマスターした

町内会の盆踊り

しかもドラえもん音頭ラブ

これなら踊れる。


仲間大勢で来てるし

薄暗いし

レザー光線で明るいだけだからと

私はドラえもん音頭inマハラジャversionで踊ることにしたウシシ



これが意外と曲にあったのよ(笑)

めっちゃ恥ずかしかって直ぐに止めようと思ったんやけどさぁ

意外とイケたので面白くなって踊ってしまった。

勿論手の振りだけドラえもん音頭口笛




各自治会の役員さん

もし良かったら盆踊りにディスコorクラブの曲をかけてみて下されキラキラ音譜


でもふと我に帰り横見たら

ボックス席に座ってた団体さんが私をガン見してた………。


めっちゃ恥ずかしいおーっ!おーっ!おーっ!


軽く会釈したら

相手の方々が拍手してオッケーポーズしてくれた。

それが余計に恥ずかしくなってしまった。


会社の人にも軽く怒られ😓

普通に踊りました。




踊って休憩して

お酒飲んで

また踊って

あっという間の4時間だった⏳


その後居酒屋で飲んで帰る予定やったけど

皆んな疲労が激しく(笑)

そのまま電車に乗って帰った。



腰と足がすごく痛い。

電車の揺れがキツい🚃



歳やな私ら………。

そう言いながら

お疲れの飲み会は来月することになって

全員魂が抜けた顔で各々の帰る方向に解散した。



楽しかった。

今日私いつも行ってるお店で昼呑みしてたんやけど

そこの店員さんとマハラジャの話してたら

その方も昔は行ってたみたいで

今度一緒に行こうと互いの休みを確認して

1月に行くことにした。



よし1月までに少しは体力と筋力を付けないとな。



盆踊りは封印する。( ̄ー ̄)


それよりも私は迫り来る

クリスマスに向けて対策しないと………。


あぁ忙しい 忙しい。゚(゚´ω`゚)゚。


これが無駄な行動になることは来月のイブに思い知らされるであろう凝視


結局はシングルベル🎄


ふん😤


てやんでぃ〜