こんちゃニヤリ


前回の続きですお茶



道の駅で伊勢海老のポスターを見て頭の中が伊勢海老になりながら徳島をドライブしてました。



途中見える海や田畑や山に心が躍りました骨



海沿いを走っていると

ふと目に入ってきたのは不思議な建物🏠




施設の案内が外観から分からない💦

ここはどんな施設なんやろか?



2人して外から眺めてると

係の方が出てきて無料なので是非中に入って寛いで下さいって言ってくれたニコニコ



覚悟を決めて中に入る。





うわ〜🤗

すんごい良い感じ目がハート





写メしてると係の方がわざわざ電気を付けてくれました。

恋しそうだわ私♡この方に♡





のんびりとこの椅子に座って海を眺めてました。

シーンと静かな空間に私達の会話だけが響き渡るニコ



時間が止まったような空間音符

不思議とさっきまでの会話と違って

上品な話し方になる。

話す内容も上品になった気づき

雰囲気にのまれてしまう2人であった…。



その後外に出て

海を探索あしあとあしあと




この波の音でスゴくリラックス出来ました。

手だけ水の中に差し込んで

冷たさを感じ

潮風と共に少しの時間だけだったけど海を満喫しました。



そしてお腹がそろそろ減ってきたので

そろそろお昼にしようと車に戻った🚗



刺身の舟盛り食べて

サザエの壺焼き食べてスプーンフォーク

やはり花より団子

2人のテンションは一気に上がりまくり⤴️



そしてお目当てのお店に到着ニコニコ



刺身食べまくるぞ!!!





玄関先に伊勢海老の宣伝がしてある真顔

見てしまった………。



せっかく忘れていたのに…。



また脳裏に先程の伊勢海老のポスターが復活してきている(笑)



お互いに顔が引き攣った状態で店内に流れ込んだ。



ねぇ

せっかくだし予定変更して食べちゃおうか!?

そう言われて私も即答で

うんそうしよ👍と答えた。



やっとこの海老の呪縛から解放されるハイハイ



暑かったしやはりここはビールといきたい🍺

疲れたこの身体には

ビールが最高の薬になる😀




だが現実には車を運転してるので

やはりノンアルコールになってしまう…。



喉越しと口の中に広がるアルコールが全くない。

当たり前やけど

寂しい絶望絶望




いよいよ来ました!!!!




うひょ〜ヽ(´▽`)/

豪華だ🙌

海の幸だ🙌


なんと伊勢海老がまだ生きてました飛び出すハート





こんな贅沢して良いのかなほっこり


一口食べる度に後ろにひっくり返りそうになる。

海老の甘い味が舌にまとわりつくニコニコ


そして噛んでも押し戻されるこの弾力ニコニコ

美味しすぎるぞ🦞


さっきまで生きていた。

命を頂くってこういう事なのねと

まだ動いてる姿を見て改めて実感した。

そして感謝しながら頂いた照れ



この小鉢に添えられてるインゲン豆

やはりコヤツだけは苦手だった。



味はいいんやけど

噛む度に口の中でキュキュと言うのが苦手真顔

それを言うと

えっ!私鳴らないけど💦

えっ!鳴るって

ほらほらと食べて音を聴かせる。



うわ!ー

なにそれ!

歯腐ってるんちゃう????



………。

徳島に来て

美味しいもの食べてる時に

歯が腐ってる(笑)



まぁこれも旅の思い出として………。



お腹も満たしたので

次は地獄のお寺に行くことにする。

夕方前になってきてるし

早くしないとお寺が閉まっちゃう驚き



次はいよいよ最終編のお寺と温泉編になります。

あまり時間なくて

急いで書いてるので

一気に書けなくて御免なさい🙏



また良ければ

続きも見て下さると嬉しいです☺️