こんにちはにっこり


今日は今会社で問題になりつつある

私のトイレ問題について書こうと思います。


私は性転換手術する前に

改名して名前を変えた時に女性の制服で勤務出来ないか?と会社に相談しました。


会社側と数回話し合いの結果

女性の制服着用がオッケーになりました。


で会社側としては性同一性障害の診断書を提出してる上でトイレはどうする?

と問いかけて来たので私は身体は男性だからと

ましてや制服着てるし男性トイレに行きますと言っていた。


で今回性転換手術して

戸籍が女になって会社に女性トイレ使用したいと申し出ました。

会社も許可してくれました。

裁判所から頂いた性別取扱いを男から女にする。

と書かれた判決文のコピーを提出してます。


で会社の女性の方々にも使用許可もらってたのですが…。


問題が………。


それはある女性従業の彼氏です驚き


その彼氏も同じ会社に勤めてまして

職場も同じなのでよくその女性とその男性と仲良くして昼間ご飯食べてる感じなんだけど


その彼氏から

私が性転換手術する前は女性と性行為してるはず。

と言うことは性転換手術してても性の対象は女性のはず。


なのに女性トイレやシャワールームに入れるのはおかしいと言われてしまいました。


でその男性に性の対象をキチンと皆に報告するべき。と言われて私は


言いたくないのが本音だけど

とりあえずここの営業所の所長から性の対象を語ろうと所長にお時間作ってもらって

話し合いました。


所長の答えは

そんなの言う必要はない

なんでそんな事オープンにしようと思ったの?

と言われました。


俺は(所長)男性風呂に入ってる

でももし俺が同性愛者やったとしたら?

男性風呂入れないの?


だからアナタの性の対象まで会社に報告する必要はないと言われました。


その彼氏に遠慮して

私は男性トイレで用を足したくないですし…。


なんか困りました真顔


愚痴ってスミマセンえーんえーん