お疲れ様です。めっちゃバタバタしてました爆笑



職場復帰が決まり

それに向けて色々としてましたグッ



先ずは職場のトイレなんだけど

女子トイレ使用許可貰えたのよ拍手

なんか後から聞いたら

やっぱ会社は色々と問題あるかも知れないからと

先に女性従業員にヒアリングしてから

どうしようかと考えようとしてたみたいだけどアセアセ



ありがたい事に女子職員からの反対意見が無かったのですんなりとトイレ使用許可頂きましたうさぎ

すごく嬉しくて嬉しくてLINEでお局様には御礼言っとかないとLINEしたら


あんだけお金出して

あんだけ痛い思いして

あんだけ頑張ったんやから

私らと同じ仲間って

会社に言っといたから飛び出すハート

って言ってくれたみたいなの。



私はもうその文章読んだだけで涙が出てきて

感謝でいっぱいでした。

ありがとう御座いますニコニコ



復帰にあたり

色々と事務的な面もあり会社に行ったけど

歩くたびに股が痛かったけどね………。


皆んな私に対する扱い方は

手術する前と変わりがなかったウインク


もう身体に触れられへんなぁ〜セクハラで訴えられるわ爆笑


お帰り!今度飲みにいくぞ!


やっと女になったんやな

と色々と声をかけてくれたは嬉しい照れ


正直言って

会社の目の心配があったのは事実だった。


勝手にオペして

女として帰ってきた


受け入れてくれるのだろうか?


少し距離置かれそうな驚きアセアセ

そう言った不安や色んな思いがありました。

ですがその心配はどうやら要らなかったみたいです気づき


最初の頃は「確か去年の夏ごろ?」は

会社でジェンダーやら

オカマやら

後ろから急に胸を触られたりと


毎日が苦痛で

毎日が嫌で

毎日が他人の視線が怖くての生活だった。


だけどそれを気にして


自分を今から変えられるか?


と自問自答したときに

やっぱ変えれないガーン

が自分の答えだったから


去年は鬱で会社休んだけど

自分を信じて

自分の人生を歩もうと決めた。


他人の目を気にする人生よりも

自分が自分らしく生きてる方がめっちゃ素晴らしいってイエローハーツ

なんかそんな気持ちになったから。



他人から少し笑われるのと

自分らしく生きられないのは

どっちが不幸かな?


そう鬱の時に学んだ言葉がコレだったのよね。



今では私の家宝に近い言葉になってる。


鬱から復帰できたのは

会社の人達のおかげ

周りの友達のお陰なの



そして今回は性転換手術

また変わりなく接してくれる周りの人達に

ありがとう御座います!

と声を大にして言いたいニコニコ


ウチらはなんやかんやで

他人に助けられて

そして助け合って普段の生活をしてます。


それが当たり前のようになってるから気付かないだけで


もし大きな病気かにかかってしまった時

もし数ヶ月仕事休まなければいけなくなった時。


今回の私のように

周りに支えられてるって気付くと思います歩く飛び出すハート


だから

私も以前よりももっと

他人に対して優しくなっていこう

思いやっていこう


それが自然と出来るまでにっこり


そう誓って

また来週から仕事復帰します。


んじゃ長くなって御免なさい

またねビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま