タイトル通り、
瀕死と幸せを一日の中で何回も行ったり来たりしてます笑い泣き





寝不足やリラックス出来なくて肩の力が抜けないと
心がカチカチになっちゃって


頭も痛い、身体も痛い。
不調だらけ!





身体がしんどいから娘にもイラつく
大好きな娘に、イラついちゃう自分に嫌になる。

負の連鎖。


もう がんじがらめ。






どうやって抜け出したらいいのか?

頭の中がぐるぐる。

そしたら今まで生きてきた中での私の過去の失敗たちを何故か思い出して またもや嫌になる。



なんじゃこりゃドクロ










自分を癒すためにこうやって開示している私。

こんなん見て面白いんかな?とか

ネガティブなのを発信するとかアリ?とか

他人目が気になったり、他人目線になってしまう時もあるけれど。










良いか悪いかは私が決める。


ネガティブのない世界で生きたい人はそこで生きればいい。


見る見ないは相手が決めることだ。




で、落ち着く。






私は陽だけじゃなくて陰も結構すきなんだよな。





だから、こうやって私なりに頑張って生きていることも 上手くいかないことも

人間らしくっていいよねグッ
と、自分に言う。












こうやって発信できている今はだいぶ精神的にも落ち着いた\(^-^)/


ほんまにダメな時って身体から活力が湧かなくなるんだな。










昨日に引き続き今日、瀕死から上がってきた私だけど、

上がるポイントは何度かあって。

今日のお助けになったものを紹介します。









おんぶひも。

これもアリやな!っておねがい
娘のグズリに新しい光が差した気がした。






これ、結構大事。


アロマオイルの柑橘類!オレンジ

生命エネルギーを貰えます!
気分の落ち込みから救ってもらえる。









だいぶ助けられた。

久しぶりに飲みたくなったルイボスティー。


ルイボスは細胞レベルで免疫ふかつ作用があるのも納得!!
元気を貰いました。






最後に。



新芽を発見。

植物の癒しのパワー!
お庭に出て植物を見てたら 心が柔らかくなったのが分かった。

気分が転換された。



これにて 私。戻ってこれました!






私、ほんっとーうに

植物に助けられて生きている。





そして私の気持ちを思い出す。





園芸をする時間が欲しい。







その内に、

叶えてあげよう☺️







miwa