新人戦 順位決定戦 | MATSUのブログ

MATSUのブログ

松本生花店を営み、バスケットボール観戦大好きな親父の、仕事・スポーツ・子育て日記

日曜日は、順位決定戦。

ベスト8で敗れた4校が5位を目指して戦います。そして2試合して5位から8位まできっちり順位を出すので少しでも上を目指して…


まず初戦は🆚大商学園

相手は北地区4位の大商学園

1ピリはリードされて終わりますが、2ピリ3ピリはリードして

有利な展開ですが、相手の外のシュートがよく入り、なかなか点差を広げれません。

ディフェンスは効いているのですが、得点がなかなかできない。

やはり外が無いのは厳しい。

最終ピリオドに追いつかれ逆転され64-59で敗れました。


これで5位は無くなり、引き続き7位8位決定戦へ

相手は🆚箕面自由

箕面自由は去年のウインターカップ予選のベスト4掛けで敗れた相手。リベンジ戦やしここで勝って終わるか負けて終わるかは大違い。


前半は泉北の外も入り10点をリードして折り返しますが

相手の高さと外のシュートでジリジリ追いつかれ

一進一退の試合展開

70-68でなんとか逃げ切り勝利。

新人戦7位で終わりました。

キャプテンの怪我というアクシデントもあり、ベスト4という目標には及びませんでした。

新チームでの初の大舞台で、課題もしっかり見つかりました。近畿大会は出れんけど、こっからインハイ予選まで、どう過ごすか、どれだけ練習するかでインハイ予選の順位も変わってくる。さあ〜、こっからやで!