中3の息子
なんとか塾の夏期講習は行き始めまして
忙しい毎日を過ごしてます
塾の宿題もあるし無気力


合間にオープンスクールへも行って
実際に目にして
志望校を悩んでいる模様です



今の時点では、
将来、明確にやりたいことはなくて
漠然とした中での進学先選びです


とりわけ勉強ができるわけでもなく
勉強が好きでもないし
実業系の高校でもいいのかなと思うけど
それも、そこまで興味はないみたいで


高校でも引き続き部活はしたいので
そこで悩んでいるのもありますね


親がアレコレ言っても
決めるのは本人だし

見守るというか静観してます真顔


でも何を考えてるのかわからず
ダラダラしてるから
宿題ちゃんとやってるの?ムキー
と言いたいのを堪える日々ですよ

↑揉めると体力奪われるし
極力穏便に済ませたいのです



昨日は塾から帰ってきて
バタバタと花火大会だからーって花火
出かけていきましたアセアセ
(友達の家で見たそうです)


私は家の近くで娘と鑑賞です



筑後川花火大会キラキラ

ここ数年は近くに行く勇気はなく…

遠くから観てますにっこり


遠くからでもキレイでしたよ飛び出すハート