続いては息子(中3)の三者面談

学習面では
このままでは厳しいということは
先生と息子の二者面談の時に言われていてネガティブ

息子、夏休みに塾に行きます!と
先生に言ったそうです

まぁわかりますけどね
今の成績では…ね

今まで家では全く勉強してません
テスト前にちょろっとだけ
それでよく保ててたなと思うくらいなのですが
中3ともなると
周りも勉強し出しますからね

先生からはとにかく宿題終わらせて
8/末にあるテストに向けて
そのテスト勉強をしなさいと言われました

学習面以外では褒められました
部活や生徒会活動など
よく頑張ってますと

横でオレすごいやろとドヤ気味な息子
でもそれだけじゃ高校へは行けないのよー

とにかく夏休み頑張ってねということで
三者面談が終わりました無気力

たった15分だけど疲れました


それで、塾!
本人が希望するならと思って探してみたけど
本人忙しくて不在ぎみ
(部活と遊び…)

なぜ親がバタバタ探し回らないといけないのか
体験とか行かないとわからないのに
行く気あるのかと、途中揉めたりアセアセ

しばらく放置してたら
夏休み突入してしまいましたガーン

しかも夏休みも部活…
引退したらいいのにと思うけど


なんとか無事に
滑り込みで夏期講習へ行ってます

詰め込みすぎかと思ったけど
今やらないでいつやるの?
今でしょ、です昇天



そして
今日は朝から陸上の練習です驚き
今日は送迎必須で
待ってる方も暑いわーアセアセ