中体連が終わりましたー気づき

7月の三連休、またもや大雨で
九州北部は線状降水帯も出てて
一部中断がありつつも
ほぼ予定通りの大会でした



泣いても笑っても最後です

またまたどんより…



しかも屋根があるスタンド部分が工事中で

立ち入り禁止となっていましたアセアセ


10月に開催される国スポのためだと思うけど

中体連って他の大会と違って

多くの保護者もみにくるし

熱中症が…とここ数年言われてるのに

何故に冬に工事しなかったんだ

夏までに間に合わせてよ

と思わずにはいられませんムキー



さて結果はというと

初日はリレーの予選があり

全体の5位の記録で予選通過しました


予選通過できて、

翌日も走れるっていうことが

どれほど大事なことなのかわかっているので

とにかく安堵の気持ちでした無気力



翌日は朝から大雨で

そんな中で、他の部活の子達も

応援に来てくれたりして

嬉しかったですにっこり



息子は個人種目の出場もあり、

決勝には残れなかったけど

頑張ってる姿にぐっときました



そして最後の最後

リレーの決勝は最終種目なのです


昨年は先輩がドラマを作って

九州大会に行けました

(結局大会は台風で中止になったけど)



決勝の緊張感はハンパなく

名前を1人ずつよばれ

最高の緊張感でしたーアセアセアセアセ



結果は予選と同じ5位でした


みんなよく頑張ったと思うハート

最後まで走れたし

とにかく頑張った

ちゃんと次に繋げられた



息子たちも他の中学校も

前回の大会よりもタイムが上がってました



終わって悔しくて泣いてる子もいたし

それだけ必死になって

何かを頑張るって

すごいことだと思います


部活、続けてきてよかったね


最高のメンバーと走れて

本当に良かったキラキラ



終わった後

みんなで円陣くんで

何か動画を撮ってました


撮ってくれたのは

一つ上の先輩

応援に来てくれてましたキラキラ



中体連以降も大会があり

3年生は中体連で引退だけど

大会に出る人は部活参加が認められています


息子は

大会出るよー


えぇ?驚き

あなた受験生〜

けして頭良くない〜 

夏頑張らないでいつ頑張る?


両立頑張るニコニコ

と簡単に言われてもねぇ…


なかなか、区切りがつきませんアセアセ