先週は雪の影響で寒かったです💦

火曜日の帰り

明日はもっと積もるなぁ

と思いながら帰宅しました



子どもたちは学校休み?

と期待してたけど

通常通りででしたよグラサン



庭はそれなりに積もってたけど雪の結晶


でも凍結がひどくて

特に道路、コンクリートはつるつるでした


そんなわけで車通勤の私は自宅待機アセアセ

昼からは出勤しましたけどねにっこり



子どもを送り出したら

滅多にない1人の時間


コーヒー飲んでゆっくりしてたけど

ご飯作るかーと

重い腰を上げました

帰ってバタバタしたくないし


副菜ですね


新じゃがのオイスター炒め

大根とこんにゃくの炒めもの

ちくわとひき肉でかさ増し気づき



冬は日が暮れるのが早くて

それでも少しづつ日が長くはなったんだけど

18時頃の帰宅なので

毎日バタバタしてしまいますね


ある日のごはん


手羽元の甘辛煮ですが

息子が大好きなため

私の取り分は2個でした無気力


ご飯とお味噌汁と

ほうれん草のツナ和えなど


最近は味噌汁にネギたっぷりが好みです

↑は白ネギと小ネギがたっぷりでした


今日は焼きそばですスプーンフォーク