去年の11月ごろ
保育園で会ったママに
小学校に入る前ってバタバタしますよねー
と言われて


ん?何かあったっけ?
とゆっくりしてたら

✔︎学童の申し込み
✔︎給食費などの口座振替申し込み
✔︎制服の申し込み
他にもあったかな

挙げ句の果てに
新1年生入学説明会の事を
すっかり忘れてましたガーン
(3日前に思い出した)

学童は必須の私の勤務なのですが
通ってる保育園が
2年前に学童も併設されまして
卒園児は優先で入れます飛び出すハート

小学校までお迎えに来てくれるそうで
今お世話になってる先生は
学童の支援員でもあるので
安心かなニコニコ

小学校併設の学童は
息子も通っていたし特段問題はないけど
去年は待機いたんですよね
なので優先で入れる方を選びました気づき

保育園の学童は建物も新しく
快適に過ごせそうかなにっこり



節分の鬼グッズ


こういう制作も

次のひな祭りで終わりなのかな


長い保育園生活が

もうすぐ終わるのかと思うと

寂しさが…泣


月日が経つのはホントに早いですね



✔︎中学校のPTAのくじ引き
✔︎学童の説明会
✔︎制服の申し込み(まだしてない驚き)
✔︎予防接種
✔︎地区の班仕事の引き継ぎ

細々と色々あって忙しいですアセアセ