秋の行楽シーズンですね
全く出かける予定はないんですが

なぜか私の職場は
11/4も休みで4連休でした

有給の消化日になってます
ホントは好きな日に休みたいけどダッシュ

息子は部活だったり
遊びに行ったり
今日は朝から電車に乗って練習へ

旦那も仕事が忙しくて
今から急遽仕事へダッシュ

なので出掛けられませーん昇天



ところで。
私の職場は
1日7.5時間の勤務で
8時から16時50分が勤務時間です
そのため土曜出勤も月に半分ほどあります

土日休みにするには
1日8時間の勤務が必要で
来年からはそうなるらしいのですが

いろいろ検討中らしく
始業が7時50分〜を検討してるそうで
早すぎる魂
いやいや私は無理ですっアセアセ
とは言いましたけど

今も7時10分には出ていて
保育園経由で
会社着が7時45〜55分なのです

旦那も私より早く出るし
これ以上早くなんてとにかく無理

無理なら時短勤務?
パートに切り替える?
しかないかなぁ

正社員じゃないなら
パートならもっと近場で働きたい
とも思いますが…

勤務先は
ぶっちゃけ給料低いけど
休みが取りやすいし
自分のペースで仕事ができるので
産後も働いてきたのですが

なかなか難しいですね無気力


そもそも
土日休みじゃないと
求人募集の応募が全くこないそうで
それでこうなったそうですけど
始業7時50分も
誰も応募しないよなぁって
思うんですけどねアセアセ