先日、保育園で遠足がありましたハートのバルーン

毎年、年長さんだけは
バスや電車で移動していて
(他の学年は徒歩圏内の公園とか)
今年はどこかなと思っていたら

なんと新幹線🚄です

新鳥栖から筑後船小屋駅まで
たった2駅、約12分ですが
子供にとっては大移動ですよねニコニコ


前日の夜は雨で
どうなることかと思いましたが
無事に行けましたダッシュ


娘に作るのは1年ぶりのお弁当🍙


好きなものだけを入れてたら

去年とほぼ同じできあがり


デザートは

巨峰🍇とキウイ🥝


おいしかったよラブラブ

と完食して帰ってきました


おやつは

遠足の数日前に近くのコンビニへ

買いに連れて行ってくれて

(お買い物体験)


充実してますよねびっくりマーク

以前、主任の先生が

少人数だからできるんよ、と

そうだよなぁ


いろんなタイプの子どもをまとめるって

絶対に大変だと容易く想像出来るだけに

先生方には感謝しかありませんアセアセ




電車は乗ったことあるけど

新幹線はお初の娘でしたニコニコ



公園でたっぷり遊んだら

ホークススタジアムの見学へ


偶然ソフトバンクの選手が練習していて

見ることができたそうです飛び出すハート



たくさん遊んで

楽しい1日となったようですニコニコ