先週、台風がくる前に
保育園の運動会が無事に開催されましたキラキラ

保育園最後の運動会です飛び出すハート


うちの子は緊張しいなので
前日の夜は全く喋らず魂
挙げ句の果てにはシクシク

え?泣くほど?驚き
とこちらが焦りましたアセアセ

失敗が怖いと言ってました
小さいながらにも
色んな葛藤があるんでしょうね

結果を求めるような事は
言ったことないんですけどね泣き笑い


保育園の運動会の時は
隣接の中学校に車を停めるのですが
(息子が通ってる学校です)

部活の子達が清掃活動をしていて
中学校の先生が声をかけてくれて
女子生徒さんも
頑張ってねびっくりマーク
と娘に声をかけてくれて
いい子達やー泣き笑い
と感激

息子もどこかにいたはずだけど
見かけませんでした



跳び箱

多分これが娘が泣く原因かな


ホントは5段が跳びたくて

跳べるように

何度も何度も練習していた様子


当日は4段を跳びました

うんうん

何段だっていいし

跳べなかったって問題ナシ100点


かけっこも

娘、ホントはそこそこ速いんです

でも毎回隣の子に押されて昇天

でも、言えないし


かけっこも組体操も

全部全部

娘なりに頑張ってましたニコニコ



終わった時の

清々しい笑顔がたまりませんでした飛び出すハート




夜は娘のリクエストで

スシロースプーンフォーク


デザートまで食べてご満悦びっくりマーク





運動会がおわって

娘のことを0歳からみてくれてる

仲の良い先生が(私と)

泣けるねー

年長さんの担任したかったなぁ

と言ってくれて


他の先生もたくさんたくさん

子どもたちを褒めてくれて

それだけで

良かったなと思いますハート