家を建てて丸9年
その時に設置したリビングのエアコン
壊れました{emoji:101.png.ガーン}


エラーコードが出て
処置したけど結果的にダメでした{emoji:102.png.もやもや}


修理できたかもしれませんが
新品に変えた方がいいと
珍しく旦那と意見一致

わが家のリビングが20畳くらいあって
さらにリビング階段なのもあって
大きなエアコンつけてました

電器屋さんでは
同じくらいの大型&新型を勧められ

サーキュレーターつけてるし
そんな大きくなくていいかなぁと
(少しでも小さい方が予算的にもね汗うさぎ

ゴリゴリ勧めてくる人や
上から話してくる人もいて
電器屋さんって疲れますネガティブ


結局、家の近くにある某電器屋さんで


設置配達もそんなに待たずにOKでした飛び出すハート



Panasonicのエアコン

すごくコンパクトなのですびっくりマーク

なんと埃フィルター?

埃が溜まるボックスがなくて

外に排出されるそうで

進化を感じました…



快適ぬくぬくです昇天


予定外の出費となりましたがガーン



ずっとジョイントマット敷いてたのを

久しぶりに薄手のラグにしたら

なんか気持ちいい



リビングにテーブルないので
広々と見える気がする

さて本日はクリスマスイブ
みんな色々予定があるのかな飛び出すハート

わが家は明日、
クリスマスっぽいメニューにします

現在息子の⚽️中

※送って帰宅しても20分くらいしか
家に居れないから
買い物して車で待機中

いま現在雨{emoji:傘}が降ってます
⚽️ってカミナリがならない限り
中止にはならないので
風邪引かなきゃいいけど予防

ちなみに先週は雪の中の⚽️でした{emoji:アセアセ}

今日が終業式で
明日から冬休み{emoji:びっくりマーク}

私は月火は仕事ですけどね〜
いよいよ年の瀬だ
なんもしてない…