先日、娘の保育園の面談でした


保育園の面談、息子の時はなかったし
必要⁉️と思ったりしますが
よくよく考えると
担任の先生とじっくりゆっくり話す機会
実はほとんどないんですよね



今年の担任の先生は
一昨年も担任してくださった先生で
息子もお世話になった先生です
(娘の園に転職されてきました)


毎年だけど
ほぼ褒められるうちの子たち

家では全然なんですよ!!

というと
先生はだいたい「えー」と驚かれますが
外で頑張ってるから
その反動もあるのかな
家で素を出せてるんですねって


まぁそうなんでしょーが
酷いものですよ、家の姿は笑い泣き


ひとつ息子と違うのは
娘の方が負けず嫌いが強く
できるまでやる!

うんていもなわとびも
逆上がりも
何度も何度も練習してますキラキラ


息子はなんでもそつなくこなしてたので
感じたことがなかったけど
娘、頑張り屋さんだなーっておねがい

あっ…
息子が頑張ってないって事ではないですアセアセ


30分ほどですが
園での様子を教えていただきましたルンルン

楽しく通ってくれているので
それが何よりです!!





少し前には近所に遠足にも行って
地味べんなんですが
念願のお弁当なので
喜んで完食してきてくれましたナイフとフォーク


来月は発表会もあるそうで
楽しみですラブ