数日前の夜、ホタル族の旦那が
(タバコは玄関外で吸ってます)


さっき虫が飛んできて
追い払おうと思ったら光ったキラキラ
ホタルだよね!
というのです



そういえばこの家に引っ越してきた頃
家の少し先にある小さな川で
ホタルが見れると聞いたことがあるんです


その当時、何回か見に行ったけど
結局見れず…

そのあとはすっかり忘れてました




で、娘を連れて
見に行くと…


いましたよー音符音符
ホタル


3匹くらいで少なかったけど
暗闇の中で光って消えて
幻想的でしたキラキラ


もちろん娘ははじめてで
私自身もいつ振り?ってくらい
久しぶりのホタルでした爆笑



これから梅雨で
今朝もそこそこ降ってました

ここ数年は水害がひどいので
今年は何もないことを祈ります



最近のマイブーム


お刺身を漬けにして

海鮮丼にして食べてますナイフとフォーク


この日はサーモンとブリうお座

美味しくいただきました照れ






今日は仕事を早退して娘の皮膚科


15時50分に病院に着いたら

2時間待ちってガーン


一旦自宅に戻り、ご飯作って再度病院へ


そして2時間経ったけど

まだ呼ばれません…アセアセ



いつも行ってる皮膚科なのだけど

待ち時間が毎回すごく長くて

嫌になります