先日、校外学習がありました

毎年6年生の恒例行事なのですが
コロナ禍なので
延期になるかなと思ってたんですが



歩いて駅まで行って
電車に乗って🚃

まるで遠足乙女のトキメキ
子供も行くのを楽しみにしてましたウインク


去年から行事がどんどん減って
頭では仕方ないって子供も分かってるけど

ニュースで運動会の中止が決まって
子供が泣いたというのを見て

大人の私ですら残念だけど
人生のうちの数年のことだって
割り切れるといかうか
諦められるというか

でも、
子供にとっては
今が何より大事なんですよね…


だから
校外学習もだけど
ひとつひとつの行事がうれしい乙女のトキメキ

いろいろと厳しい状況だから
賛否はさまざまだと思うけど




行き先は

吉野ヶ里歴史公園!


大きな公園があるけど
今回は歴史のお勉強なので
資料館や物見櫓とかを見たそうです



わたしが小学生の頃に発掘されて
その時にわたしも
校外学習で歩いて見に行きました

 
今はキレイに整備されて
大きな施設になっています
って公園しか行ったことないけどアセアセ





楽しかったよー爆笑爆笑
と息子

その日は湿度も気温も高く
とにかく疲れたそうで
帰ったら寝てました


勾玉をお土産に持って帰ってきましたラブラブ
まだ磨かないといけないと言って
サンドペーパーを買いに行ってました




もちろんお弁当は必須アセアセ
水筒は足りなかったそうですガーン





梅雨だし
ジメジメの季節ですねえーん

梅雨入りが早いと
梅雨の期間がが長いんですよね
スッキリとした
晴れの日が待ち遠しいです