3.11
あれから10年ですね

昨日は
娘の通う保育園、
息子が通う小学校、
わたしの職場、
それぞれ黙祷を捧げました


若い世代にも伝えていかなければいけないし
自分自身も防災の意識を
もっと高めていかなければと思います




震災当時、
こちら九州では
九州新幹線の全線開通前日で
イベント等は中止となったのですが
CMが話題になってたのをよく覚えてます

新幹線に向かって沿線から手を振る
というCMでした

笑顔で思い思いに新幹線に手を振る
ただそれだけの映像ですが
すごく記憶に残ってます



その時は息子は1歳で
新幹線を見に行ったり
何度か乗ったりしました

今現在、
新幹線沿線に住んでることもあり
とても身近な新幹線です

毎日、通学や通園、通勤で
線路を跨いだり見上げたりしてます



で、その九州新幹線🚄
明後日
流れ星新幹線になるそうなんですキラキラ

鹿児島から博多まで
ウチあたりは20時40分ごろ通るらしく
見れるかな
見に行こうかな

とちょっと考えてます照れ
わくわくルンルン


九州新幹線はラッピングトレインも豊富で
少し前まではピクサーだったんですよね
ディズニーの時もあったし

たまにしか見れないので
見ると嬉しい気持ちになりますおねがい