きのうは
今年2回目の積雪でしたアセアセ

夜明け前
外の様子を見にいくと

前回ほどではないけど
そこそこ積もっていました



高速が止まってたので
旦那は早朝4時に家を出ました

高速が止まると一般道は大渋滞なので
通勤するかしないか悩みます

会社からは
安全第一で、との事でした


お局の先輩は
7時前には会社に着いていて
(私と同じく車で30分はかかる距離)
そういう人がいると
こちらも行かないと…えーん
となって
いつもより2時間遅く家を出ました

そしたらなんと
30分ほどで到着アセアセ
なんなら、いつもより渋滞してない

反対側の車線は全然動いて無かったけど…

同じ市内の後輩はいつもより少し早く出て
2時間もかかったらしいガーン

私が会社に着く20分ほど前に
到着したらしいです
なんなの、この差チュー

どちらにしても
もう雪は嫌だ


週末はすごく気温が上がるみたいで
変な気候ですね〜





昨日の夜ごはん

娘が保育園で収穫した大根で
大根ステーキ


娘、大根はそんなに好きじゃないけど
自分で掘ったこともあり
食べるナイフとフォーク
と張り切って食べてました照れ


大根の葉も
ごま油で炒めて
シラスも入れて
ご飯のお供になりましたルンルン


園内にある畑は決して広くないけど
たくさんの野菜を
栽培して
収穫もして
給食で食べたり
自分たちでクッキングしたり
家ではなかなか出来ない体験をしています