かかとのひび割れ | 湘南・西湘フラットハンター  ゴーゴ  次男の日記

湘南・西湘フラットハンター  ゴーゴ  次男の日記

湘南・西湘でフラットフィッシュを求めていましたが、最近では河川でのウェーディングシーバスにどっぷりとハマってしまいました・・・

たまには真面目なこともメモ


この時期になるとそろそろ「乾燥」が気になる時期になってきましたビックリマーク

特に乾燥からかかとがひび割れて出血叫び
なんてことがあった方にはつらい時期になってきましたドクロ

なぜ割れるか・・・はてなマーク


皮膚はそもそも伸びたり縮んだりするものですひらめき電球

踵に関してだけ言えば、体重がかかる事によって皮膚が引き延ばされます。
しかし角質が肥厚する事によってその伸び縮みが出来なくなり、線の部分(指紋みたいなやつ)が異常に引き延ばされ裂けてしまうのが「かかとのひび割れ」なんですビックリマーク

だ・か・ら・


割れる前に踵の硬くなっている部分だけをきちんと取ってあげる事でひび割れ予防になるんですグッド!

じゃあ自分で「ゴシゴシ・・・DASH!

やってみて下さいビックリマーク

大概の方が「最初からちゃんとやってもらえば良かった~~汗」って言いますからべーっだ!

○○ーフットや○○酢・・・経験された方いると思います目

どうでしたかはてなマーク


症状的に軽い方は「綺麗になったひらめき電球」かもしれませんネ合格(でも暫くは人には見せられない足にあせる

でも先程のような方はいかがでしょうかはてなマーク

「なんか表面は剥けてきたけど・・・」という感じじゃありませんかはてなマーク

皆さんそういった事をされた方達が当店を利用され、直接お客様のお声を頂いているので分かるんですチョキ

もし気になったらホームページだけでも覗いてみて下さい目
絶対に違いますアップ

パソコンhttp://www.karadakoubou.com