ヤンチャな男の子2人のパパ♂

アラフォー世代のまっつんです爆  笑

家族のためにお金を稼ぐグー 炎
日常のことやお金にまつわることなんかをつぶやいてますおねがい

アメトピに掲載してもらった日記集→★

 

 

僕の知人(女性)の話になります。


知人の親は知人が子供の時からマメに定期預金をしてくれていて、知人の結婚が決まったときにまとめて定期を解約したそうです。札束


女性は名字が変わると、いろいろと手続きが面倒になるので。うずまき


そして、知人が結婚してから5年後に実家へ帰省した際に、もう一つ定期預金が残っていたのを発見したそうです。目

 

 

 


知人はその時点で、すでに名字は変更しているし、銀行印もどれが正しいのかはっきりわからない状態。もやもや

 


しかも知人は、結婚をして県外に嫁いでいるわで、手続きがメチャクチャ大変だったみたいです。タラー

 


手続きをするのに戸籍謄本をとって、思いつく銀行印を手あたり次第持っていって、どうにか解約できたそうです。笑い泣き

 


なかなか帰省することもできずに、半日は手続きに費やしたみたいです。

 


でも、知人は苦労のすえ、定期預金80万を無事に手に入れました。びっくり

 


知人は自分のためにいろいろと貯金をしてくれていた親に感謝するとともに、管理をしっかりしておかないといけないと肝に銘じたそうです。バイバイ

 

 

 

星 無料でお金の勉強 星

 

僕が密かに読んでいる

「お金の知識が増える」

という無料メルマガがコレ→★

お金を貯めるには正しい知識が必要グー

→★


信用できるその道のプロから学ぶことで
自然とお金の悩みが解消されるよ爆  笑

無料で読めるのは今だけ!!
期間限定で公開中の無料メルマガ→★

 

 

人気の記事まとめ

 

右差し 僕が「超浪費家」から家計を支えるようになれたワケ→ ★


右差し ブログで月収10万円を稼いだ方法(期間限定無料公開中)→ ★

 

右差し アメブロでお小遣い稼ぎ!初月から1万円以上を簡単に稼いだ方法 → ★

右差し 成績がアップした子が続出!今話題の自宅学習方法がスゴイ→ ★