ヤンチャな男の子2人のパパ♂

アラフォー世代のまっつんです爆  笑

家族のためにお金を稼ぐグー 炎
日常のことやお金にまつわることなんかをつぶやいてますおねがい

アメトピに掲載してもらった日記集→★

 

 

 

僕の友人が若いころ、節約のために安い賃貸アパートに住んでいたときの話です。


友人の賃貸アパートはプロパンガスを使用していました。

 


ある日、ガス代の請求額が1万円近くきて、家賃を抑えている意味が無いので、即節約を開始した友人ムキー

 


湯船をやめて、節水シャワーヘッドにして、卓上IHを買って、極力ガスを使用しない生活に変えました。

 


それなのに、翌月のガス代の請求額は

 

約15,000円!!

 


友人は

「これはガスが漏れてる」

と思い、業者にガスの検査をしてもらったら、まさかの漏れていないとの結果だったびっくり

 


さらに、以降もガス代がどんどん値上がりして最終的に4万円超えアセアセ

 


この時点で家賃を超えてるよね!?


プロパンガスってこんなもん?

 


と疎い友人はネットを駆使して調べ上げたら、単純にガスの使用量がとんでもないことが分かったポーン

 


えっ? でもガス漏れはしてないんよね? 笑い泣き


そして、ある日、出張から帰宅したら、風呂場のバスマットがかすかに濡れていたことに気付いた友人真顔

 


友人は1週間ぶりに帰宅をしているので、どう考えてもおかしな話タラー

 

 

 


友人は怖くなって監視カメラをつけたら、留守の間に知らない人たちが何人も我が家で風呂に入ってる滝汗滝汗滝汗

 

 


怖い… 気持ち悪すぎる… 笑い泣き笑い泣き

 



友人は入居時にちゃんと鍵の交換費用を払ったのになんで?

と疑問に思い、大家に確認したところ、

まさかのお金だけ取って鍵を交換していない事実が発覚ドクロ


もちろん友人は大家にクレームを入れて、過去にさかのぼってガス代と引っ越し代諸々を保証してもらったそうですグッ

 


この話を友人から聞いた時は、鳥肌が立ちましたねガーン

こんなことが身近に起きるなんて、マジで怖かったですタラー

 

 

星 こっちも読まれているよ 星

 

コロナの影響で収入が減ってしまった

我が家でも毎月貯金ができているワケ→★


たった1か月で1万円以上を

アメブロで簡単に稼いでしまった方法→★

 

アメブロ初心者の僕でも
副収入を得られるようになりました
爆  笑

もっと早く始めればよかったと

マジで後悔した おいで笑い泣き


【期間限定】

無料で教えてくれる今がチャンスだよ!!

→★

 

 

 

\ 良かったら /  

フォローしてね