ヤンチャな男の子2人のパパ♂

アラフォー世代のまっつんです爆  笑

家族のためにお金を稼ぐグー 炎
日常のことやお金にまつわることなんかをつぶやいてますおねがい

アメトピに掲載してもらった日記集→★

 

 

僕の知人(新婦)が結婚式を挙げた時にもらった御祝儀の話です。

 


新郎と新婦の友達にそれぞれ遠方から来てくれる人がいて、お車代として当日に1万円を用意して渡すことにしたそうですニコニコ

新婦の方はその友達に、遠いところから来てくれるので、お車代を渡すねって事前に伝えていたんだけど、新郎の方はその友達に何も伝えていなかったみたい(新婦はその事を後になって知ったそうです)ガーン

それで結婚式が終わって、友人などからもらった御祝儀を2人で計算していて、友人の御祝儀の相場はやっぱり3万円くらいで、ありがたいなーと思いながらまとめていたそうですデレデレ

そんななか、新郎の方のそのお友達の御祝儀が1万円しか入ってなかったことに気付いたらしいですアセアセ

どうも、そのお友達は遠くから来て交通費がかかるからと、あらかじめ御祝儀から交通費分を差し引いた金額を包んでくれたんじゃないかとうずまき

1万円もらって1万円を渡してたんじゃ私達の手元に入るのはゼロってことでしょ!?

別に儲けるために結婚式をしてるんじゃないけど、なんかモヤモヤするわーもやもや

と知人(新婦)がぼやいていた姿を今でも忘れません滝汗

 

 

流れ星 人気記事まとめ 流れ星

右差し 全くの初心者でもアメブロで簡単に収入を増やす方法 →★

右差し 浪費家だった僕が1通のメルマガによって倹約家になった話 → ★

 

右差し 廃車にしようとしていた愛車が驚きの値段で売れた理由→ ★