口育✖️足育で子育て100歳会議 | 赤ちゃんが愛おしくてたまらない♡足から未来が輝く!おもしろ子育ち親育ち♫

赤ちゃんが愛おしくてたまらない♡足から未来が輝く!おもしろ子育ち親育ち♫

理学療法士は17年目で、保育士、足育アドバイザー®︎(おむつなし育児アドバイザー、親子育アドバイザーを持ち、6.4.0歳の3人の子どもと共に親子育ちを満喫中です^ ^特に足育は日常生活の一部分となりました(^^)/学びと経験をどんどんアウトプットしていきます✨

こんにちはニコニコ

赤ちゃんが愛おしい!
足から始めるママと子のココロとカラダの専門家
くぼた まきですウインク

今日は地元の紫陽花で有名な公園に、子ども3人につきあってもらい、ふらりと行ってきましたウインク

ホント、自撮りって難しいですよね笑い泣き
眼鏡もずれるし、タイミングは合わないしチュー
けど、楽しかったので良しとします爆笑

そんな今日は先日素敵な出会いがありましたラブラブ

先月から発達セミナーを受け始めましたニコニコ

セミナー前の説明会で、愛知県の歯科衛生士の三児のママさんと、知り合うことができました^おねがい

初対面で一目惚れし、zoom対面するまで約1週間‼️

子どもの口や歯、足のこと以外に、食のこと、子育てのことを熱く、分厚く語り合いました💖



子どもの口・歯から全身を見て、ご自身の子育てはもちろんのこと、クリニックに通われる方を多角的にサポートされていました。

歯科衛生士さんの口から、体軸が大切だなんて聴けるとは思いもしませんでしたおねがい

学びから実践に落とし込むスピードの速さ、五感を育むご飯、暖か優しいオーラでも包んでくれるママさん💕

惚れてしまいますよね😍

相談したくなりますよね❣️❣️

私も安心してオープンハートができ、ママ同士だからできる本音トークw
気づけば二時間もしていました😆


口・歯を守り育てるためには、姿勢、そして足が大切ということ、そして、子どもの頃の食べ方が、一生涯の食べ方につながるということを教えてもらいました^ ^

我が子もちょうど今、離乳食真っ最中なので、相談もさせてもらい、お褒めの言葉ももらえて、有頂天爆笑ラブラブ



やっぱり足から口、心まで繋がっていることを確信しましたビックリマーク

そして、本当に美味しいご飯とは、高級なものではなく、好きな人や家族と五感で楽しむことで、最高の食事になるということを再確認できましたおねがい


点が線となり面となってきた子育ておねがい

たくさん情報がある中で、こうやって生の声や生きた情報って、本当に助かりますよねおねがい

職種や最初に見るところは違えど、想いは一緒でした✨

子どもたちが100歳になっても、自分の口で食べて言いたいことを言い、自分の行きたいところへ行って欲しいという想い。

実現するためにも、受講する発達セミナーをしっかり落とし込んで、子どもたちに届けます💝


そして、最後にはお互いの夢や未来までシェアしましたウインク

こんな出会い、ご縁はなかなかありませんおねがい

ご縁に感謝して、一歩ずつ私の「夢をカタチに」していきますラブラブラブラブ

今日もありがとうございました{emoji:char3/005.png.おねがい}